Order Kitchen
塩出さん

「 どんな小さなリクエストにさえも、真剣に耳を傾けてくれます 」

リブコンテンツにキッチンを依頼する以前のことを教えてください。

収納力、掃除のしやすさ、皆で囲めるキッチンでないこと、ビジュアル的な問題、機能的でない部分が多い…と悩みがいろいろありました。知人が既にリブコンテンツさんでリフォームをしており、紹介していただいたのがきっかけでした。

依頼の決め手となったのは?

●依頼の決め手となったのは?
スタッフの方の印象と、素敵なショールームの印象です。スタッフの方のプロフェッショナルな対応と、こちらに寄り添って真剣に考えてくださる姿勢を感じて、即決しました。また、素敵なショールームに行くと自分のキッチンのイメージも湧きやすく、これも決め手になりました。

キッチンのプランニング中や製作中、印象的だったことはありますか?

「持っているキッチン用品をすべて教えてください」と言われ、それらがきっちりと収納できるように収納プランをしてくださったこと。また、プランニングのたびに何度も、素敵な絵も加えた完成予想図を書いてくださったこと。

キッチンができ上がったときのご感想は?

「夢が実現した!!」と、ただただ感極まる思いでした。

ご家族の反応はいかがでしたか?

「このキッチンで料理教室をする」という前提でのリフォームだったので、夫は終始関与せず、でした。おかげで好きなように?プランニングできました。

一番満足しているポイントは何ですか?

見た目に最高に美しく、最高に機能的なこと。

リブコンテンツのオーダーキッチンは、他とどんなところが違うと思いますか?

スタッフの方の対応、だと思います。「こんなキッチンにしたい」という本当に小さなリクエストにさえも真剣に耳を傾けてくれるからこそ100%満足できるものができ、そのうえに経験に基づく、さらなる的確なアドバイスをしてくださるので、100%以上の満足になるのではないかと思います。

リブコンテンツ のオーダーキッチンは、どんな人におすすめですか?

料理が好きな人、美味しいものが好きな人、キッチンにいるのが好きな人、食卓を皆で囲む時間が好きな人、自分の大好きなものがある人、素敵なものが好きな人…そして、これらに当てはまらない人にもぜひ、おすすめしたいです。素敵なキッチンは、たくさんの素敵な時間を作ることができると思うので。

From Staff
Asako Suzuki

塩出さん「毎日ポーっと見とれるんです。惚れ惚れで…」と。
すずき「そ、そ、そんなに?!」

Works Gallery [SO-house]