Order Kitchen
N.Tさん

「 キッチンを通して、それぞれの暮らしを考えてくださいます 」

リブコンテンツにキッチンを依頼する以前のことを教えてください。

以前のキッチンもそれなりに使いやすく、悩みというほどのことはありませんでしたが、デザイン、色、収納場所、シンクの形状など、もっとこんな風にしたい…という思いが少しずつふくらんできていました。

依頼の決め手となったのは?

ショールームや施工例を見て、こんなキッチンにしたいとイメージでき、イメージを形にしてもらえると思ったので、依頼を決めました。

キッチンのプランニング中や製作中、印象的だったことはありますか?

素材、デザイン、サイズ、パーツなどあれこれ悩みましたが、そのたびに適切なアドバイスをいただき、自分の納得するキッチンをオーダーすることができました。迷って、途中で考えが変わることもありましたが、たびたびの変更にも快く対応していただき、感謝しています。

キッチンができ上がったときのご感想は?

長い間思い描いていたキッチンが実際にでき上がって、とても嬉しかったです。一番はじめに何を作ろうかな~と思いました。

ご家族の反応はいかがでしたか?

キッチン道具を、子どもたちにもわかりやすく、取り出しやすく収納できるようになったので、子どもだけでも料理をしてくれるようになりました。

一番満足しているポイントは何ですか?

収納の位置や大きさをよく考えたので、使いやすくてストレスが少ないこと。また、素材(天板・シンク・タイル等)、パーツ、機器など、自分の好きなものを選んで作っていただいたので、キッチンにいることが楽しいです。

リブコンテンツのオーダーキッチンは、他とどんなところが違うと思いますか?

キッチンを通してのそれぞれの暮らしを考えてくださるところ。

リブコンテンツ のオーダーキッチンは、どんな人におすすめですか?

キッチンにこだわりと愛着がある方に。

From Staff

Y.T

最初の頃の打ち合わせで、好きなイメージの切抜きをファイルした「家づくりノート」を持ってきてくださったN.Tさん。そこには「こんな家にしたい」という想いがたくさん詰まっていました。どのページも本当に素敵で私自身も「こんな雰囲気、大好き!」という写真ばかりだったのを覚えています。このノートのおかげで、N.Tさんにぴったりのやさしい雰囲気で機能的なキッチンができました。
お子さんお二人を育てながらも新しいお家でリトミック教室を始めたN.Tさん、大好きなキッチンに毎日立つことで前向きな気持ちになり夢が実現しました、とコメントをいただき、とてもうれしく思います。

Works Gallery [TK-house]