Order Kitchen
K.Sさん

「 良いキッチンを作りたい、という思いがいつも伝わってきました 」

リブコンテンツにキッチンを依頼する以前のことを教えてください。

以前から、自分たちの思い描いている欲しいキッチンがどこにもない!!という悩みがあったのですが、ご縁があり、家をリフォームする時の建築家の紹介で、リブコンテンツさんを知りました。

依頼の決め手となったのは?

初対面なのに、いろいろと話がしやすかったからです。オフィスの空気とスタッフさんの佇まいが、私たちに合っていると感じました。

キッチンのプランニング中や製作中、印象的だったことはありますか?

“良いキッチン”を作りたい、という思いがいつも伝わってきました。途中でいろいろなことがあり、最終的にオーブンのメーカーを変更することになっても、細かい打ち合わせが何回も続いても、いつも笑顔で、よ~く私たちの要望を聞いてくださり、とてもありがたかったです。

キッチンができ上がったときのご感想は?

「Yes! My dream kitchen has come true! 」本当に、本当に嬉しかった!

ご家族の反応はいかがでしたか?

夫もキッチンにはとても興味がありましたので、たくさんアイディアを出してくれましたし、でき上がるのを楽しんでいました。

一番満足しているポイントは何ですか?

広いアイランドキッチンと横の木目(美しい!)。スッキリと見せるために収納をたっぷりとった“見せない”収納。

リブコンテンツのオーダーキッチンは、他とどんなところが違うと思いますか?

クライアント側の作りたいキッチンを実現してくれることと、作り手のリブコンテンツの心がキッチンに表現されるところでしょうか。

リブコンテンツ のオーダーキッチンは、どんな人におすすめですか?

キッチンで過ごす時間をより快適に過ごしたい家族、友達やゲストと一緒にクッキングを楽しみたい方、家族のメンバーがキッチンを“みんなのいるいつもの場所”と感じている方。

From Staff

Y.T

クリスマス時季には、ターキーを2羽、クッキーも数百枚単位で焼くというK.Sさんは、まさにオーダーキッチンを必要とされているご夫妻でした。なかなか希望のオーブンが見つからない中、ある日「出逢ってしまったんです!」というコメントつきで、アメリカ製の特大オーブンの前で、満面の笑みを浮かべる奥さまの写真がメールで送られてきたのが印象的でした。「この笑顔を、完成後にもぜひキッチンで!」と思いプランを進めさせていただきました。メンテナンス等で伺うたびに、このオーブンでお菓子を焼いてらっしゃる様子を拝見して、私自身もとても嬉しく思っています。