Order Kitchen
山田さやかさん

「 本当に、一からオーダーできるキッチンでした 」

リブコンテンツにキッチンを依頼する以前のことを教えてください。

収納が使いにくいこと、調理スペースが狭いこと、水切りかごがすぐにいっぱいになってしまうことなどに悩んでいました。

依頼の決め手となったのは?

ショールームの雰囲気、担当の方の雰囲気、立地など。

キッチンのプランニング中や製作中、印象的だったことはありますか?

吊り戸の高さ、ニッチの幅、ペーパーホルダーの種類に至るまでどんな細かいことでも、とことん悩みに付き合ってくださったこと。私が提示したアイディアをできるだけ実現してくださったこと、キッチンのポイントとなる調味料入れや、ゴミ箱などの小物探しまで付き合ってくださったこと、などいろいろあります。
雪の舞う寒い日に、オープンハウスに連れて行ってくださったことも感謝しています。

キッチンができ上がったときのご感想は?

素敵で使うのがもったいなく感じました。最初はステンレスに水のあとがつくのが気になって仕方ありませんでした(ショールームではぴかぴかの状態しか見ていなかったので)。

一番満足しているポイントは何ですか?

たくさんありますが、まずは作業台に何も置かない状態がキープできる収納、次に最もこだわった、水切りかごがインできるダブルシンク、もともとあった食器棚の仕様と同様に作っていただいたダイニング側カウンター下の扉などです。

リブコンテンツのオーダーキッチンは、他とどんなところが違うと思いますか?

本当に、一からオーダーできるので自分の好きなように作れる点。
コストをかけなくても素敵なキッチンができること。

リブコンテンツ のオーダーキッチンは、どんな人におすすめですか?

こだわりがたくさんある人、こうしてみたい!というアイディアがある人、おまかせでなく自分で考えるのが好きな人に。

From Staff
Sakata Yoshiko

歳も近かった山田さまとのお打合せは、毎回とても楽しみでした。
選ばれるキッチン雑貨もとても素敵でカワイイものばかり!そんなかわいいアイテムに心躍らせながら、楽しみながらプランさせて頂きました♪
また、“こうしたい”のイメージやアイディアを具体的にお持ちだったので、できる限りそのイメージを形にできるよう心がけました。
お引き渡し後も何度かお邪魔させて頂いているのですが、いつも綺麗なキッチン、そして素敵なインテリアにうっとりしております。お子様のIちゃんの成長に、初めてお会いしてからの時間の経過を感じますが、そんなIちゃんがキッチンデビューを果たすのも間近?!またお邪魔させて下さいね!