Event

イベント終了
2017.03.06 11:00-13:00

3/6(月)vegan料理研究家・遊民「重ね煮レッスン」

「Life is Beautiful~

暮らしをここちよく 暮らしを楽しく 暮らしをステキに」

そんな思いの詰まった「LiB contents」のオーダーキッチンショールームで、

心身共にポカポカになる「重ね煮レッスン」が開催されます。


2016年11月20日に、1階ショールーム内にオープンした

LiB contents TEA ROOM。

都立大学で古民家を改造したvegancaféをされている

料理研究家の遊民さんが、お客様としてティールームに来てくださったのがご縁で、

実現したコラボイベントです。

【vegan料理家・遊民の

こころとカラダがあたたまる「重ね煮レッスン」】

<2/8、2/28とも即日満席のため、追加開催決定いたしました!>

2/8のレッスンも大好評でした!

■日時

2017年 3月6日(月)11:00-13:00

■会場 リブコンテンツ(東京都目黒区八雲3-7-4)

■参加費 5,500円(当日会場にて受付時にお支払い下さい。)

*ランチ6品、お土産付き

■特典 インテリアブック「HOME KITCHENS」(\2,052プレゼント)

■講師 料理研究家 遊民 

*LiB contents TEA ROOMは、貸切のため13:30よりオープンいたします。



重ね煮とは?
お野菜を陰陽の順番にお鍋に入れ、弱火で調理する料理法です。
お水も油も入れません。
入れるのは、少量のお塩とたっぷりの愛情♡

出来上がった重ね煮は、
お野菜達が自分の力以上のパワーを出して
とんでもなく美味しくなります!

何故、お野菜達が自分の力以上のパワーを出してくれるかをお話ししながら、
しいたけ・玉ねぎ・人参の基本の重ね煮を一緒に作り、
しっかりと作り方を学んでいただきます。

火にかけている時間に、用意しておいた重ね煮で
アレンジメニューを皆さんと一緒に作り、ランチTimeとなります。

■MENU

・重ね煮お味噌汁
・重ね煮春巻き
・重ね煮海藻マリネ
・重ね煮ポテトサラダ
・酵素玄米
・ミニデザート(caféで人気のpumpkin pudding)


さあ、生命力溢れる重ね煮を食べ、心身共にポカポカになりましょう!

※イベント終了後、13時半からはティールームも営業いたします。

イベントでご優待券をお渡ししますので、

ぜひゆっくりお茶を召し上がりながら参加者の皆さまとの交流を深めてください。




≪講師≫遊民プロフィール

☆vegan料理研究家☆
☆幸せ料理研究家☆
*メニュー開発、イベントケータリング、
*重ね煮料理教室主宰、マクロビオティック料理教室主宰
心と身体のバランスを整えることがhappyへと繋がると考え、心身共に喜び癒される幸せになれるお料理の提案・提供をしている。3年間続いた自宅でのお家caféが大人気となり、昨年11月に古民家を改装したvegancaféを都立大学にOpen