Event

イベント終了
2017.04.08 11:00-14:00

4/8(土)エリオットゆかり×リブコンテンツ コラボイベント

「幸せをつくり出す、オーダーキッチンのある暮らし」を提案する
リブコンテンツと、イギリス在住料理研究家、
エリオットゆかりさんのコラボレーションお料理教室Vol.3です。

2016年6月に、エリオットゆかりさんの日本で初めてのお料理教室が、
ここリブコンテンツのショールームで行われました。


今回で3回目となるコラボレーションイベント!
たくさんの花たちが咲きほころび、思わず笑顔になるこの季節、
エリオットゆかり先生が、イギリス式のフラワーアレンジメントの
デモンストレーションとともに、
簡単おいしい創作大皿料理のレッスンを開催してくださいます♪

今回のお料理教室レッスンメニューは、大皿でさくっと作れるのが魅力!
見栄えがして、美味しい!すぐできる!の3拍子揃ったお料理です。

ナチュラル感いっぱいのイギリス式フラワーアレンジメントを真ん中に飾り、
みんなで囲んでお花見気分でランチ!
華やかな春のひと時、美味しく楽しい時間をお過ごしくださいね。

【春爛漫 華やか大皿料理】

■日時
2017年 4月8日(土)11:00-14:00(定員10名)
2017年 4月8日(土)17:00-20:00(定員10名)


■参加費 7,500円(当日会場にて受付時にお支払い下さい。)

今回はリブコンテンツとのコラボレーションイベントとなります。
リブコンテンツメンバーシッププログラムの会員の方は7,000円になります!!

■会場 リブコンテンツ(東京都目黒区八雲3-7-4)

Access「都立大学駅」徒歩10分、「自由が丘駅」徒歩15分

■講師 英国在住料理研究家 エリオットゆかり

■内容

①英国式フラワーアレンジメントデモンストレーション(春のラウンドブーケ)

②お料理レッスン

・鶏のから揚げ

外はかりっと中はジューシー。理想のから揚げを作るコツをわかりやすくお伝えします。から揚げはお酒にもご飯にも良く合います。一度覚えておくと出番の多い定番おかずです。

・刺身サラダ
新鮮なお刺身を外国人の方においしく召し上がっていただくためにお出しするのに作る我が家のおもてなしレシピの一つです。ごま油と香味野菜たっぷり。一度食べたらまた作りたくなる1皿。一気に大量に作れて大皿料理の決定版。

・中華ちまき風炊き込みご飯
具をさっと炒めて炊飯器に入れるだけで出来ちゃう簡単炊き込みご飯。乾物の恵みを利用して香りのよい炊き込みご飯をいつものご飯を炊くように作るだけでワンランクアップで仕上がります。

・和風生春巻き
扱いにくいと思われているライスペーパーの使い方のコツをお伝えしながら、野菜をくるくる巻いてサラダ感覚で食べましょう。さっぱりした仕上がりでいくらでも食べられてしまいそう。特製ソースもご一緒に。

・みかんのフール
英語では「フール」とは愚か者というような意味。誰でも簡単に出来てしまうからその名前が由来したとも言われる英国スイーツです。1年中手に入るみかんの缶詰を使ってつくりましょう。ふるふるっとした食感、舌触りとやさしいお味が人気です。日本のフルーチェのような仕上がりになります。

■持ち物
エプロン ハンドタオル 筆記用具 カメラなど


●メニューについて、レッスン時入手できない材料があり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。