Event

イベント終了
2017.7.22 11:00-14:00

エリオットゆかりさんコラボ企画

【スパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ】



「幸せをつくり出す、オーダーキッチンのある暮らし」を提案するリブコンテンツと、

イギリス在住料理研究家、エリオットゆかりさんの

コラボレーションお料理教室Vol.4です。




いつも美味しくて素敵なお料理を教えてくださるエリオットゆかりさん。

いつもお客様に大好評です!

そして今回は、日常の食生活の中でのスパークリングワインとお料理の合わせ方や

スパークリングワインに合う、オードブルやおつまみを作るレッスンを開催してくださいます♪

メニューは以下のようのになっております。

・生ハムのアスパラ巻きフライ

アスパラガスに生ハムを巻いて、香りのよいハーブパン粉をまぶして揚げ焼きにします。少量の油でできるのもオススメの理由です。生ハムもこうして火を通すとまたちがった美味しさを味わえるものです。



・燻製牡蠣の冷製パスタ

燻製牡蠣のオイル漬けを使って冷製パスタに仕上げます。牡蠣の香りのついたオイルも使い、パスタに美味しさを絡めます。イギリスでは手に入りやすい燻製牡蠣はスパークリングワインや白ワインとの相性がぴったりです。



・チーズ&オニオンミニパイ

イギリスでは大人気のフレーバーチーズ&オニオン。こちらを市販のパイ生地で包んで焼き上げます。かわいいミニサイズでパーティーの主役間違いなしです。



・スモークサーモンとエビのカップ詰め

スモークサーモンとエビを細かく刻んで小さなカップに詰めていきます。彩りもきれいでパーティーで注目度ナンバーワン。魚介の美味しさを小さなカップで一口で召し上がれ。



・イギリススタイルチーズプレート

イギリスのパーティーでは最後にチーズの盛り合わせが出てきます。フルーツとチーズ3種類を盛り合わせてクラッカーと一緒に。オススメのチーズを3種類ご用意します。

イギリスのパーティー事情もお話ししながら、皆様のワインタイムにも応用できるアイデアをご提案いたします。

テーブルコーディネートはナチュラル感いっぱいの

おしゃれなテーブルをご紹介します。

満足していただけるレッスンとなっております!

お気軽にご参加ください。




■日時

2017年 7月22日(土)11:00-14:00(定員10名)

2017年 7月22日(土)17:00-20:00(定員10名)



■参加費 8,500円 (当日会場にて受付時にお支払い下さい。)

今回はリブコンテンツとのコラボレーションイベントとなります。
リブコンテンツメンバーシッププログラムの会員の方は8,000円になります!!


■持ち物

エプロン ハンドタオル 筆記用具 カメラなど



■会場 リブコンテンツ(東京都目黒区八雲3-7-4)

Access「都立大学駅」徒歩10分、「自由が丘駅」徒歩15分

■講師 英国在住料理研究家 エリオットゆかり

■お申し込み・お問い合わせはこちらです。

〈たくさんのお申込みありがとうございます。キャンセル待ちにて受付中です!〉

必要事項を記入しお送りください。

Yukari’s happy kitchen事務局


① お名前

② 当日連絡がつくお電話番号(携帯電話)

③ メールアドレス

④ ご希望の時間。(1回目又は2回目と表記ください。)
お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。

もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

メニューについて、レッスン時入手できない材料があり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。



キャンセル料について

レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。

2日前と前日までのキャンセルはは半額、当日キャンセルは全額になります。

心苦しいのですが食品準備及び 席確保のため ご了承ください。