Event

イベント終了
2023年7月7日(金)11:30~14:30

ご褒美ランチと癒されラベンダーワーク

【オーダーキッチンショールームで愉しむ FINGER FOOD】

2023年、1年を通して開催する日本フィンガーフード協会(JFFA)さんとリブコンテンツとのコラボレーションイベント。
7月は毎日お忙しいかたにぴったりの、ラベンダーの香りに癒されるレッスンです。

ご褒美ランチと癒されラベンダーワーク by ヒナタノイエ

仕事に、家事に奮闘している皆様、お疲れ様です。
そんなご自身にちょっとだけご褒美して差し上げませんか?
ヒナタノイエは周りを緑に囲まれたのどかなロケーションにあります。
脇には小川が流れ、一日中小鳥がさえずっています。
普段の生活からかけ離れたこだわりのインテリアの中に身を置くと、気分はすっかりくつろぎモード。

今回はそんなお山ののんびりした時間を、皆様にお裾分けいたします。
テーブルには家の周りや畑に咲くアジサイや季節の花をしつらえて、ヒナタノイエの暮らしを飾ります。

お料理はそんな季節の花のエッセンスを取り入れながら、色とりどりのフィンガーフードをご用意します。(デモンストレーション形式でレシピ付きです。実習はありません)

簡単なのに気分の上がるフィンガーフードは、ちょっとした女子会やパーティの時などにぴったりです。
楽しいランチの後はラベンダーバンドルを作成します。手元のラベンダーの香りに包まれる至福の時間。

お茶とデザートを楽しんで頂いた後はご自分で作られたラベンダーバンドルの他、ご自宅でも練習できるよう生のラベンダーブーケもお持ち帰り頂けます。
寝室に置けば心地いい眠りを誘ってくれますし、お洋服の引き出しに入れれば、虫よけ効果もあり、さらにはほんのりと優しい香りがお洋服に移ってくれます。

おみやげには先日摘んだ野イチゴのコンフィチュールとちょっと市販ではお目にかかれないほんのりピンクの、ブラックレース・エルダ―フラワーコーディアルをご用意しました。
当日もエルダ―フラワーソーダで乾杯しましょう。
是非、都会の喧騒からはなれて日々の疲れをのんびりと癒しにいらっしゃいませんか。

ご参加、お待ちしております。

*****************************************************
■日時
2023年7月7日(金)11:30-14:30

■内容
・フィンガーフードデモンストレーション
(レシピ付き)
・試食ランチ、エルダ―フラワーソーダ付き

■参加費(税込)
オンラインサロンメンバー:9,000円
一般:10,000円

※事前振込、詳細は申込のかたにご案内いたします。
※下記お土産付きです。
・ラベンダーバトンとラベンダーの花束
・・野イチゴのコンフィチュールとブラックレース・エルダ―フラワーコーディアル
・リブコンテンツ書籍1冊


■お申込方法
下記の申込フォームから

*****************************************************

栗田 温子さん

ヒナタノイエ主宰。
Art de vivre~アールドヴィーヴル~暮しの様々な要素をアートとして楽しむ。誰かを招いて一緒に楽しんでもらいたくなるような暮らし方を一緒に学んでみませんか。

ヒナタノイエではフィンガーフードやハーブ、アロマ、フラワーアレンジ、インテリアなど様々なワークショップを企画し、楽しく集える空間を提供していきます。

資格:
フィンガーフード・プロフェッショナル資格認定講座上級ディプロマ取得
メディカルアロマホルモンアドバイザー
メディカルハーブコーディネーター
インテリアデコレーダーエクセルシーアII級