Event

イベント終了
2023年6月14日(水)12:00~14:30

梅雨の季節を軽やかに過ごしましょう



【オーダーキッチンショールームで愉しむ FINGER FOOD】

2023年、1年を通して開催する日本フィンガーフード協会(JFFA)さんとリブコンテンツとのコラボレーションイベント。
6月はジメジメした梅雨を乗り切りたいかたにピッタリのレッスンをお届けします。

梅雨の季節を軽やかに過ごしましょう
~薬膳フィンガーフードと季節の薬膳講座


『医食同源』は皆さんよくご存知の言葉。
薬膳は難しいものでは無く全ての食材の効能を知り、季節や体調に合ったものを頂く事です。
気温も湿度も上がってくる梅雨の季節、
'むくみ'や'頭痛'などのプチ不調が起こりがち。
そんな時におすすめの、体の水はけを良くする食材を選んでフィンガーフードに仕立てます。

5品のフィンガーフードをデモンストレーション形式でご紹介した後は
梅雨の季節に気をつけたい中医学のミニ講座、
そして日本酒スパークリングで乾杯しましょう。

*****************************************************

■日時
2023年6月14日(水)12:00~14:30

■参加費(税別)
一般:10,000円
リブコンテンツオンラインサロンメンバー:9,000円

※事前振込、詳細は申込のかたにご案内いたします。
※下記お土産付きです。
・リブコンテンツ書籍一冊

■会場
リブコンテンツショールーム
東京都黒区八雲3-7-4
東横線「都立大学駅」徒歩10分 「自由が丘駅」徒歩15分

■お申込方法
一般申込スタート時に、こちらのイベントページに申込フォームがオープンします。
オープン前のメール等によるお申込は無効ですので、ご注意ください。

オンラインサロンメンバー:5月9日(火)~
一般:5月11日(木)10時 ~

****************************************************

成瀬敦子さん

日本フィンガーフード協会上級認定講師
食空間プランナー fspj認定サロン
国際中医薬膳師 薬膳茶師

3人の子育てを通して日々の楽しい食卓が心と体を強くすると実感し都内大手料理教室にて活動。
自身の癌闘病をきっかけに中医学を学び、国際中医薬膳師として企業の薬膳セミナーで講師を務めている。薬膳ユニットlotosophia として大阪でも活動中。食べる宝石、フィンガーフードプロフェッショナルとして食卓の美しさと健康に食べることへの探求を続けている。