Event

イベント終了
2023年4月14日(金)12:00~14:00

フィンガーフードと日本ワインのマリアージュ

2023年、1年を通して開催する日本フィンガーフード協会(JFFA)さんとリブコンテンツとのコラボレーションイベント。
4月を担当される白百合醸造・内田由美子さんからは、日本ワインとのマリアージュをお届けします。

フィンガーフードと日本ワインのマリアージュ

日本ワインの中でも代表的な甲州とべーリーAの2種類に焦点を当て、
同じ品種でも、樽を使ってあるものないものなどにより、フィンガーフードとのマリアージュが変わることを体験していただきます。

5品のフィンガーフードは、レシピ付きで、デモンストレーションまたは説明でご紹介いたします。
(実習はありません)

その後、ワインの造り手であるワイナリー4代目の内田圭哉さんから、日本ワインの現状、品種の説明等のお話を伺います。
着席形式でワイン5種類とフィンガーフードとのマリアージュを体験していただきたいと思います。

お土産にワインをご用意いたします。
ご自宅でも、実際にこの講座を参考にご自身でフィンガーフードとのマリアージュをお楽しみください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

*****************************************************

■日時
2023年 4月14日(金) 12:00-14:00

■参加費(税別)
一般:10,000円
オンラインサロンメンバー:9,000円

※事前振込、詳細は申込のかたにご案内いたします。
※下記お土産付きです。
・Vigne de Nakagawa(ヴィーニョ ド ナカガワ)
・リブコンテンツ書籍一冊

■会場
リブコンテンツショールーム
東京都黒区八雲3-7-4
東横線「都立大学駅」徒歩10分 「自由が丘駅」徒歩15分

■お申込方法
一般申込スタート時に、こちらのイベントページに申込フォームがオープンします。
オープン前のメール等によるお申込は無効ですので、ご注意ください。

オンラインサロンメンバー:3月18日(土)~
一般:3月20日(月)10時 ~

****************************************************

内田由美子さん

JFFAイベントプランナー
フィンガーフードプロフェッショナルマスターディプロマ取得、
JSA認定ソムリエ

ワイナリーに嫁ぎ40数年、最初は全くワインが飲めませんでしたが、美味しい食べ物とワインが合うと相乗効果でよりワインも食べ物も美味しくなることを知りました。
それに楽しい仲間が集うと、至福のひとときとなります。
「食べる宝石~フィンガーフード」と出会い、ワインとの組み合わせは皆を笑顔にすることを体験しました。
より多くの方々に、それを体験していただきたいと思っています。
ちなみに今は、ワインも人並みに飲めるようになりました。