「 単にキッチンを納めるだけでなく、空間全体を考えていただけました 」
リブコンテンツにキッチンを依頼する以前のことを教えてください。
賃貸だったので、いろいろ使いづらい部分があるのはしょうがないのですが、作業スペースが狭い、機器の容量不足(ガスコンロが2個だけ)というのが悩みでした。
依頼の決め手となったのは?
施工例を見るといろんな事例があるので、提案のバリエーションも豊富かなと思いました。HPのブログでは、引渡後のその後なども拝見することができ、作られた方がとても満足してキッチンを使っている様子もわかりました。単にキッチンだけを納めるのでなく、住空間全体に精通しているので、キッチン以外の部分もいろいろ参考になるアドバイスをいただけるところも決め手になりました。
キッチンのプランニング中や製作中、印象的だったことはありますか?
もともと優柔不断な性格なので、なかなか決められずに二転三転しました(特に扉の色)。
プランも一度変えたのを戻したりして、図面の手間をおかけしてしまいました。
参考例など見るたびに、これはどうだろう?と何度もやりとりをしましたが、嫌がることなく(笑)対応していただきました。サンプルも納得いくものを作ってくださり、2択の選択肢の中でこっちがいい、と後押しの意見もいただけたので、安心してオーダーできました。
また、でき上がってキッチンを見て「素敵!」とお褒めの言葉を。担当のかたに言っていただけると、頼んでよかった!と思えます。
キッチンができ上がったときのご感想は?
こだわった部分が想像通りに形になり、感動しました。
一番満足しているポイントは何ですか?
オーダーで製作したので、何より体型にあった高さであること。シンク側とコンロ側の高さが違うのですが、作業によって作業箇所を変えることでスムーズに使えています。
また、吊り戸棚も低めの設定のフラップアップ扉なので、全開できるし、ものが取りづらいデッドスペースがほぼないのは使っていて非常に気持ちがいいです。
意匠的には、こだわったSUS(ステンレス)の門型アイランドを一本で製作していただいたこと、背面カウンターのSUSとWOODのバランスです。
リブコンテンツのオーダーキッチンは、他とどんなところが違うと思いますか?
まず、使用している素材、金物がしっかりしています。使っている中での不具合はほとんどありません。金額折衝の中で、担当者の方もそのへんは譲らなかったので、パーツを予算のために削らずによかったです。
リブコンテンツ のオーダーキッチンは、どんな人におすすめですか?
キッチンの使い方は人それぞれなので、キッチンにいるのが好き、料理が好き、またまたインテリアが好きで素敵なキッチンを作りたい…という人なら誰でも。こだわりがあればあるほど、満足のいくキッチンになると思います!
谷野さん(奥様)とは前職の同僚という間柄。お互いに長くこの世界で過ごしてきました。
そんな谷野さんからお家を建てるから、キッチンを相談したい!と連絡が。
友人なだけにぜったい失敗できないというプレッシャーとプライドと…笑
北欧アンティークな雰囲気と合う、でも女性らしさを抑えたようなキッチン。
リブコンテンツのこれまでのキッチンにあらたにプラスされたインテリアキッチンの誕生です。あれ依頼お邪魔できていませんが、またお邪魔させてくださいね。