リフォームを決断する理由 ~いつやるの?今でしょ?!

こんにちは、ishiiです。
現在お住まいのお宅をリフォームする際、
工事の時期って、お尻が決まっていない分、決断が難しいものですよね。

先日、マンションリフォームの個別相談に進まれたSGさん、
春にキッチン相談会にいらした時は、
リフォームはまだまだ先の事とおっしゃっていました。
そのSGさんが、来年のリフォームを決心されたのは…

歳をとって、悪いところを直すリフォームより、
今、日々慌ただしくしている生活を快適に過ごせるようにする、
楽しいリフォームにお金を使いたい!
と思ったから、という理由。

そして、お仕事で毎日6時に家を出ているというSGさん、
小学生の一人息子君に、「それでもかぁちゃん、飯だけは美味かったな」
という記憶を刷り込ませるには、今しかないと思ったんです!と。
その言葉に、同じ働く母として、涙がこぼれそうになってしまった私でした(笑)

写真 2015-12-09 22 29 59

先日、リフォームプランをご用意してご自宅へ伺った際には、
すでにリブコンテンツへのご依頼を決めてくださっていました。

もう一社、お話を伺った会社があったそうですが、
オーダーキッチンにしたいとご相談したところ、
事例として見せていただいたのが ”おしゃれなキッチン”。

そのキッチンが、”このキッチン素敵でしょ?”と
お友達にお気に入りの家具を自慢するような印象で、
なんだかしっくりこなかったというSGさん

お手持ちの家具や照明にもとてもこだわっていらっしゃって、
機能性優先でインテリア性は二の次、という方では決して無いと
思うのですが...

「前回、お話伺ったとき、ishiiさん、洗面所の収納にどういったものを
入れているか聞いて下さったじゃないですか。
そういうことだな、って思ったんです。

私は友達に見せたいキッチンを作りたいのではなくて、
自分が毎日、使いやすいキッチンを作りたいんです。」

そう、オーダーだからこそ出来る、自分の暮らしに合ったキッチン、
そしてもちろん、お気に入りの家具にもしっくりくるキッチンを
ご提供したいと思っています。

今回は、キッチンだけでなくマンションの全面リフォーム。
日々の暮らしのストレスを無くし、毎日を楽しく過ごせる空間に。
今後のお打合せが楽しみです!!

(IS)

 

 

—————————————————————
  ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

     12月26日(土)~1/4(月)
—————————————————————

次回のイベント
1/13(水)キッチン相談会 お申込みスタート!

★ショールーム展示品を特別価格でお譲りします。
【キッチン・洗面のOUTLET】
【家具のOUTLET】

 

 

 

SHARE