リフォームで明るくなった玄関ホール♪(インテリアリフォーム:NR邸)

みなさま こんにちは。

寒さも本格的、極寒の冬到来ですね[E:bearing]

昨年の暮れにお引き渡しをしたNRさんのお家。

以前のブログもご覧下さいね ブログはコチラ→インテリアリフォームNR邸完成

その後、カメラマンさんの写真も出来上がり・・・
ブログで少しづつUPしていきたいと思います。

では、今日は

「玄関ホール」から[E:flair]

38_2 

NRさんのお家に限らずですが、
玄関ホールの薄暗さって、皆さんが感じる一般的な悩み。

マンションともなると 北側の廊下に玄関が来ることが多く
リビングからの光も届かない場所なので・・・当然暗い訳です。

そこで、NRさんは上記のような明るいタイル貼りの床で
空間を明るくしようという計画になりました。

Photo
元々の玄関ホール。
カメラマンさん、かなり明るく構成してくれた?!ので
リフォーム前ですが、綺麗に撮れていますね・・・
実際はもっと薄暗い場所でした。(廊下がとても長いです)

4

こちらがリフォーム後です。
大きな玄関収納を家具で作り、足元を浮かせて間接照明を。
随分明るくなったと思いませんか?

30センチ角のナチュラルなトーンのタイルです。
廊下までタイルを敷き詰めたから広々に見える効果も[E:shine]

5

廊下の向こうにお部屋が丸見えにならないように
こんな風に「引き戸」を作りました。
大きなガラス戸なので リビングの光も感じられます。

デザインガラス(縦のストライプ)で奥の様子は隠せますよ[E:note]
(エアコンの効きも違いがでますよね。戸がある、無いで)

7

こちらはリビング側からのショット。
ガラスの向こうに・・・・グリーンの配色。
なんでしょうね~[E:confident]

6

答えは「玄関ドア」ですよ。

濃い目のブラウンだった扉を、綺麗に塗装しました。
ここがブラウンのままだったら、ここまで明るい印象はありません。

ナチュラルな空間のアクセントになる配色。

なんか楽しくなりますね[E:up]

ちょっとした一工夫で、オリジナル空間の出来上がりです。

次回は・・・

このグリーンをアクセントにした別の空間をご紹介しようと思います。

どうぞお楽しみに[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE