オーダー家具

行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・・
皆様いかがお過ごしですか?
心地よい季節の秋、今年は紅葉なども楽しみたいです。

ショールームのディスプレイも少し秋らしく。

Dp_5

装飾飾用のミニ南瓜。北海道の家具屋さんが送ってくれました~
変わった色・形、愛嬌があります。

いつも北海道産の季節の野菜をお送り下さいます。
新鮮で味が濃いです!!!

ハロウィンにちなんで・・・
【ミニ南瓜】【大きな食用の南瓜】【北あかり(じゃがいも)】
の詰め合わせ。いつもご馳走様です。

秋はインテリアも洋服も温かな色合いに惹かれますね。
・・・・・物欲が増します(困りますねぇ)

今日は、先日『オーダー家具の納品』に行って来たご報告などを♪

Yさんは今年の春にご新築が完成。
キッチンはリブコンテンツでオーダーして頂きました。
キッチンのお打合せは家の着工前から始まり
施工はお引き渡し間近。かなり長い期間になりますよね。

お客様との繋がりも深まってゆき、様々な御相談を
お受けする場面も。(とっても有難いことです)

お引越し後、置き家具の事で悩まれており
ダイニングテーブルの御相談に。
ご家族も多いので サイズは『2400×1100!!』

オーダーでないと無理なサイズです。
(オーダーでも受付してないところも多いかな)

Photo_6

こちらが大きなダイニングテーブル。
デザインはお家の雰囲気から少しクラシカルな要素を入れて
ご要望に近づけてみました。

樹種:楢材無垢、仕上げ:植物性オイル

一緒にオーダーしたAVボードとセンターテーブル。
家具が揃うとインテリアに統一感がでますね。
特にAVボードって既製では気に入ったもの
(馴染むもの)・・・・無いですよね。

Photo_7

このセンターテーブルは4台分かれて使えるようになっています。
このようにソファのサイドテーブル
壁際にローテーブルのような使い方も出来ます。
とても便利そう。サイズがいい感じです。
2_2

Photo_8

真っ白なキッチンは、シンク前の4つの窓が印象的。
ダイニングから見えるレイアウトなので、なるべくすっきりと見えるような工夫を。
IHヒーターのカウンターは対面にして奥行を広く。
配膳にも役立ちますよね。
詳しくは また施工例などでもご紹介出来たらと思います。
では、また。

(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE