クロスでちょっとした模様替え

こんにちは、ishiiです。
GW明け、初めての投稿となります。
長い長いお休みがあけ、
皆さま、無事、通常営業出来ておりますでしょうか?(笑)

このお休みは、長男はサッカー尽くしのため、
近場へ出かける以外は、せっせと部屋の片付けをしていました。
懸案事項もひとつ解決!!

ず~っと、どうしようかなぁ~と思いつつ、
以前の家で使っていた手作りリネンカーテンを
吊るしていた、キッチン横の納戸。


↑ 竣工時の写真。
キッチンと廊下へのドアの間にあるのが、扉の無い納戸です。
(なぜか、私の写真、CGに見えるのですが、写真です...)

最近、お仕事で柄物の輸入クロスを提案する機会が増え、
急に殺風景に感じだこの部屋に、
「足りないのは柄だ!」とひらめき、
テーブルクロス等にも使えそうなマルチクロスを購入。


以前の手作りリネンカーテンは、
ハトメをつけたフラットカーテンタイプで
L型のフックを壁に付け、吊るしていました。

今回は、突っ張り棒を納戸いっぱいに(レンジフードの裏まであります)
取り付け、カーテンクリップで生地を挟んだところ、
しゃーっと開け閉めできるように。
それが意外なことにとっても動きが滑らかで、私、ご満悦(笑)
物を出し入れする際、とっても使いやすくなりました。


これなら、気分次第で他のものにも気軽に取り替えられ、
カーテンとして使わなくなれば、テーブルクロスにも使えます。
我ながらナイスアイディア。

そうそう、最近、木製スツール仲間入り。
悩みに悩みましたが、こちらもとってもお気に入りです。

(IS)

 

◇イベントカレンダー

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00 ※満席となりました

 

SHARE