桜だけでないお花見も

みなさま こんにちは。

雨上がりのとっても気持ちのいい晴れマーク。
新緑の季節がやってきました♪

今年はなんだか植物の育ちぐあいがとてもいいと思うのは私だけでしょうか?
我が家のテラスの植木もいつにないスピードで新芽や葉っぱが増えてきているし
ショールームの恵比寿からつれてきた古株の植物も
先日『あれ?こんな花今まで出てきたことあったっけ?』
なんてことも。

先週までのインテリアフェアにいらした方々に
聞かれることも多かったのが
入口の植え込みの黄色いお花。
桜とは違った菜の花のような色合いとちょっと個性的ないでたちに
みなさんとても目に留まるようで
何のお花ですか?と聞いて写メされて行く方も。

これは『ユーフォルビア』という草花で4月~7月にお花が咲きます。
調べてみるとこのユーフォルビアという名前では
なんと2000種もあるようで
見た目も赤から白っぽい小花系もあり様々のようですが
植えているのはキャラシアスという種類でラッパ型(?)のような
小さいお花が咲く品種です。

切った時に結構勢いよく出てくる樹液が出てくるので
少し肌の弱い方には注意のようですが
お花の季節はそれだけで生けてもこの存在感。

葉だけでも違うお花に添えるとボリュームアップになりますよ。

来ていただいた方にお花や植木で季節を楽しんでもらえるのも
とても嬉しいことなので手入れを怠らないようにがんばらないとですね。

(ohe)

◆LiBcontents GW休業のお知らせ

4/28(日) 定休日

4/29(月)~5/6(月) 休業日

5/7(火)~ 通常営業

お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(火)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

◇イベントカレンダー

◎4月25日(木) 10:30-12:00
「関西地区初!オーダーキッチン見学会 in 奈良」

※満席となりました

キャンセル待ちにて受付中です>>

◎3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE