お手伝い

みなさまこんにちは

いよいよ東京でも
桜の開花が始まりそうですよね。


休みの日に
日当たりが良い公園で もうすぐ咲きそうです。

一気に春ですね。


先週の美味しい見学会()にて
スタッフにもお土産に沢山いただいて帰った
「アップルソースマフィン」

それはそれは、しっとりどっしりの美味しさで

なにか私にも出来るかな・・・と
スイッチがちょっと入ったのでした。


唐突にすみません。

出来るだけ簡単に・・・
(あのマフィンも驚きの簡単さでしたが
アップルソースが無かったので・・・笑)

スーパーでたまに目にする

「冷凍品半額セール」

たまたま目にとまった「冷凍パイシート」も
勿論半額セール!初めて買ってみました。


最近、「お手伝いしたい欲」が半端ない娘。

いつも仕事から帰った日は
バタバタでパパッと夕飯を作るので
のんびりお付き合いなんて出来るはずも無く

「また今度ね」が続き

やっと
この約束を果たすべくアップルパイを作ろうと
いうことになりました。

前日の夜にりんごだけ煮ておいて
ここからお手伝いしてもらいました。

冷凍パイシートは
全くなれていない私でも、あわてる必要もなく
子供と一緒に楽しめるくらい簡単で助かり・・・


予想以上に
なかなかうまく焼けまして(笑)
冷凍パイシートの凄さに感謝です。

(Su)

◇イベントカレンダー

◎3月27日(水)~4月3日(水)
八雲ショールーム3周年
「春のインテリアフェア」>

◎3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

◎4月25日(木) 10:30-12:00
「関西地区初!オーダーキッチン見学会 in 奈良」
詳細は後日お知らせします。

SHARE