アパルトマンのような・・・

みなさま こんにちは。
なんて涼しい昨晩だったのでしょう。

久しぶりに快適に気温で眠れました。

ですがそれも週末の台風の影響かと思うと
用心が必要ですね。

さて
リフォーム完成間近のわたしですが
仕上げ工事や小物付けなど、もう一息となってきました。

タイルが好きなので
色々な場所に いろんなものを選んでしまいますが
こちらは玄関です。

六角形のタイルとMIXな色合いがかわいいです。


NEWキッチンにもタイルが貼られて。

最近は この手のタイルの目地を通す貼り方に凝っているかも。

このお宅では縦貼りでしたが・・・ → 


玄関を入ると この色の壁がお出迎えです。

私なら ちょっとしたキャビネットとかベンチとか置いて
絵を立てかけたりしたいな~

大きなグリーンを置いても良さそう。


元々 かなり古い年代のマンションなので
サッシや玄関など、替えられないところは古い印象。

そんな雰囲気も楽しめるように
小物も このようなテイストを集めてみたりして。

タイルが張り終わり、アイアンの棚受けがラフな印象の
OPEN棚も設置しました。

女子独り暮らしとなる(OBのお客様の親戚さん)
このお部屋がとても良い感じになってきました。

マンションというより
ここはお洒落に「アパルトマン」などど呼べるようなお部屋が理想かな。

そんな彼女の住まいにぴったりなダイニングセットも
セレクトしてみました♪

丸いダイニングテーブルは
わたしの憧れ。。。

ここで食事したりお仕事をしたり
窓際に置いて 楽しんで欲しいです。

いよいよ来週完成です!

(Su)

SHARE