引き出しの中も美しく!

みなさま こんにちは。

今日は一日雨が降ったり止んだりのお天気になりそうですね

外出の際は、どうぞお気をつけて。

さて、先日のブログ()の続きです。
      p1012326
キッチンリフォームをさせていただいたAさんのお家。
撮影でお邪魔した際に
引き出しや扉のなかも たくさん拝見(撮影も)させて頂きました。
p1012322
もともと、お持ちの食器のお好みが シンプルで揃っていることもあり
どこの引き出しを開けても・・・・ため息が出るほど。
「おかげさまで収納、ゆとりがあって、ゆったり仕舞えて嬉しい♫」
そんなお声がきけると わたしも嬉しいですー。
p1012323
和食器も引き出しに入れて仕舞われていました。
上から眺められるお気に入りの柄。
選ぶのも楽しそうー。
p1012331
こちらは先ほどのコーヒーカップ専用の引き出し。
ちゃんと入るように引き出しの高さを決めて作りました。
引き出しに食器を入れるということは「食器が滑ること」への対策が必要になります。
いつもは「市販の滑り止めマット」を敷いてくださいなどどお願い。
ですが、模様がついていたり、色が納得出来なかったり。。。
素敵とは・・・・言えない。かな
その場凌ぎだったのかもしれません。
よーく見ると Aさんの引き出しは
優しいエクリュ色の布が敷いてある!!!
p1012332
「鈴木さん、あれから わたし作ったのよ!」
「えーーー!綺麗。」
p1012334
「キャンバス地を買ってきてね、サイズを測って縫いました
  なんかいいでしょーー」
「ええ、すごくいいですね。ブログに載せたい(笑)」
「はい、でも布は洗うと縮むから、
 一度水通ししてから縫うと縮みが少ないですよ。
ぴったり作っても ちょっ縮むのよね」
みなさま、
お裁縫出来るかた、どうぞご参考まで
p1012337
ですが布は食器のみですね。
調理器具の引き出しは・・・・・
コルクシート
簡単にカッターでカット出来るし、置くときもクッション性がある。
汚れたら交換すればいい。
このコルクは、リフォーム工事で床に貼ったものが
少し余ったのを見て思いついたそうですー。
ちょっとの工夫で 美しく暮らす。
あぁ、永遠のテーマ

(Su)

           リブコンテンツでは下記の期間
          ショールームをお休みとさせて頂きます。
      2014年8月14日(木) ~ 8月17日(日)
           何卒宜しくお願い申し上げます[E:sun]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE