木の扉から白の扉へ変身! 

みなさま こんにちは。

蒸暑い日が続きますね。
いよいよ梅雨も近づいてますー

49
こちらの現場写真は AOさんのリフォームのときのもの。タイルの壁に「木」の吊り戸棚。

なんだかちょっと新鮮でした
なんでかといいますと・・・ 全部「無垢」だから。「無垢」というのは、木そのもの(どこを切っても木)の事です。

金額のこともあって、なかなか「無垢材」を
キッチンの扉に使えるケースは多くありません。(やはり高価です)

60
こちらは
実際のキッチンを製作する前につくった「扉サンプル」。四方にグルっとまわしている「框(かまち)」の内側を
斜めに加工したデザイン。

角度がついた分、影もくっきりせずの効果が。

また外周も ちょっとだけ飾り彫りを付けることにより
ちょっとクラシカルな雰囲気に]

そして数日間だけ
木の扉のキッチンを現場で体験して(笑)
見納めたあとは・・・・

61

こうして 白くペイントしたのでしたー

全然印象がかわりますね。当たり前ですが。

62

框をつけた扉と 框をつけない扉とをMIXしました。小さい扉に框をつける場合もありますが
もう少し全体をシンプルにしたかったこともありまして。

すごーく いい感じなのですー

63

白く塗り潰した扉に、かすかに陰影が出来て綺麗。

ステンレス製の小さめのつまみも涼やか。

木の印象の扉と一転で
女性らしい印象の扉になりましたよね

ジメジメの毎日だから
爽やかなキッチンでいいなーーーー。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE