みなさまこんにちはsuzukiです。

桜が満開の通勤路は
とても気持ちが良いです。

先日お庭の素敵な和風のお家にお邪魔してきました。

「今年こそキッチンをリフォームしたい!」

以前にオーダーキッチン相談会や

キッチン見学会にご参加くださったIさま。

嬉しいご連絡♫を頂きました。

 

キッチンが壊れている訳ではないですし

毎日ごはんを作らねばならないこともあり

今!という瞬間が来るまでは心が決まらないものですからね。

長年、本当に使い込まれて

これだけのお鍋の数!

お料理好きな奥様に違いないですね〜

上の棚に置いて居るのは

下に入らないから、、、これは収納力アップさせねば!

その役目を十分に果たしてくれたようにさえ感じるキッチン。お疲れ様!と言いたくなります。

身体に染み付いて動きやすい面もあれば

ずーっと使いにくいなぁーと

思われていた箇所もあったかと思います。

 

シンクの中に 洗い桶+まな板!の使い方をされていらっしゃいました。

魚をさばいたり、野菜を洗ったり

ジャージャー水を流しながらのお料理の仕方は、 いまの若い世代のかたはしないですよね?

でもとても合理的なんだそうですよ。

レシピ本や メモも沢山。

クローズドキッチンだからこその

使い勝手、収納力アップを目指して

暑くなる前に工事出来るよう プランを練ってみたいと思います。

(SU)

 

SHARE