お客さんとしてのワタシ

10月の3連休。
皆様 いかがお過ごしですか?

10111
↑近所の柿の木。お見事[E:sign01]

先週の台風のお陰で?! 
秋晴れの休日になりそうですね[E:sun]

私はやはりお仕事なんですけど(毎週 言ってる)
その代わり、平日にお休みを頂いています[E:happy01]
そしてリブコンテンツは 土曜日が定休日。

土曜にショールームを休むなんてぇぇ・・・。
知らずにいらっしゃって「あらっ お休みだ[E:down]」と
申し訳ない事になってしまった方も
少なからずいらっしゃるかなと。・・・・・すみません[E:sweat01]

今の所 土曜定休でございますので
お間違いの無いように宜しくお願い申し上げます。

さてさて
平日のお休みの過ごし方は 色々です。
まず空いているので どこでもストレス無く行けます[E:foot]
だから街だって 遠出だって元気があればどこへでも。

こないだの金曜日は、お天気も良かったので
久々に表参道に行きました[E:happy01]

目的があって行ったのですが
全く同じ物が 渋谷・青山の3店舗にある事を
調べてから出かけました。

・・・なんか改めて思ったんですけどね
同じものを売っているというのが事実なんですけど
違って見える[E:coldsweats02]っていう感想を持ったのです。

1番目・2番目に行った店は 購買意欲が下がって
しまうような感じでした
あんなに楽しみに行ったのに・・・。残念[E:weep]

ところが、3番目に行った店は 本当に素敵なお店でした[E:shine]
売っている「人」の雰囲気、勿論 お店の雰囲気、
様々な要素が重なっていると思いますが
トータル的にバランスがいいのです。

無理に薦める訳でも無く、
こちらが聞きたいな~と思っている事を(先読みして[E:flair]) 
とても分かりやすく説明してくれました。
勿論 良い所・悪い所も丁寧に。

その「人」の対応が とても素晴らしいなと、
つくづく感心してしまったのです。
前例があったから 尚更かもしれませんけどね。

私たちも、同じくお客様と話をする事から始める仕事。

簡単にその日に買えるような物を売っているわけではないので 
「また行きたいな[E:note]」と思って頂けるような対応を
心がけていかねばっと思ったわけです。

せっかく今日は表参道。
お茶しようって行ったお店は「ファーマーズテーブル[E:cafe]」

10114
一軒屋のカフェなので テラスもあり、緑もあり
雑貨もあり 好きなカフェです。

ケメックスでコーヒーや紅茶を淹れてくれるんですよ。
(これも きっとみんな欲しくなって・・・2階のお店で
 購入する、というストーリーかも?![E:coldsweats02])

10113
↑ブラウニー(アイス添え)とCOFFEEのセット[E:heart]
 テラスで至福のひと時

今時はインターネットとかで
色々と物が安く売ってるんですけどね~
「とびっきりの物[E:notes]」は ちゃんと見て買いたいです。
記憶に残るような事も大切だなと思う今日この頃でした。

リブコンテンツは祝日も営業しております。
明日も通常営業です。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね[E:paper]

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックお願いします[E:wink]

(Su)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE