オーダーキッチンが欲しい。vol.2 「お片付け」

こんにちは。TRスタッフのiiokaです^^

前回の オーダーキッチンが欲しい。vol.1 から
気付けばもう一ヶ月!

 

この一ヶ月は、リブコンテンツのメールマガジンを
リニューアルすべく集中していて、

オーダーキッチンが欲しいことは、
ほぼ忘れておりました。

 

が、メルマガは無事完成♪ 見て見て!笑

スマホだとこんな感じで届きます。

IMG_E5177

 

デザインもリブコンらしいものにしたかったのですが、
今回刷新したかったのは、内容です。

今までは、イベントのお知らせがメインでしたが
リブコンがオーダーキッチンを通して提供してきた

「ここちよい暮らし」「こころ豊かな暮らし」

を、メルマガでもお届けしたかったのです♪

 

毎月楽しみにしていただけるようなメルマガに
なるよう、内容を充実させていきますよ~。

ぜひ、ツッコミやこんな特集して欲しいなどなど
ご意見くださいね。

 

メルマガ「Life is Beautiful」登録はこちらから

携帯・スマホはQRコードでどうぞ。

a15_hm-f_jp_R1_a_113_g_1

 

さて。マイオーダーキッチンについて話を戻して。

 

キッチンをオーダーすることを考えていたら、

「まず、散らかった家をどうにかしよう」

と、心の声が。。。笑

 

わたし、気をつけていないと、

出しっぱなし。使いっぱなし。
がデフォルト。

お母さんがこんな調子なので、
子ども達も、はい、やりっぱなしです。

 

家族4人で各々それをやるので、
いくらきれいに片付けても、翌日にはカオス!

掃除できない日が数日続くと、床は
要るもの要らないものが混在して

ここは、ゴミ箱なのか?!

という惨状に。。。

 

 

と、こんな感じなので、

ものが無ければ散らからない。

極力ものを持たないようにする。

を心がけているのですが、
ほっておくと、ものって増えますね~(;´д`)=3

散らかりやすくなったなぁ。
と思ったときは、

わたしの片付けキャパ<<ものの量。

 

「そろそろ断捨離の時期だよ~」

とあちらこちらから声が聞こえる我が家の状況だったので、
ゆるゆると、断捨離を始めました。

 

キッチンも日常の片付けをしながら
これはオーダーキッチンに連れていきたい?と検討したり、

ものを使いながら
どんな収納が使いやすいかなぁ。
どんな収納なら、「さ、片付けちゃお♪」 と思えるかなぁ。
(↑これはものぐさなわたしには、超重要!笑)

と思いながら、ものを間引いています。

 

リブコンのキッチンを思い浮かべて妄想しながら
してるとお片付け楽しくなってきました~♪

次回は、「こんなにスッキリ片付きました」
ドヤ顔レポを写真付きでアップします。(多分)

 

 

マンションリフォーム見学会 after編

10/24(火) 2部制:10:30~ /13:30~
>>お申し込みフォーム

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オトナも楽しむハロウィンアレンジメントレッスン】>
10月14日(土)13:30-15:00

【五感のととのえレッスン!秋篇②】>
10月23日(月)10:30-12:00

 

 

SHARE