プチマクロビを意識して

みなさま こんにちは。

ここ数日、朝晩は急に秋めいてきましたね。

さて気がついてみればLiB contentsでは最近・・・
マクロビオティックのお料理教室(ogawa担当)>>
ご自宅兼用の薬膳のお料理教室のキッチン(ishii担当)>>
というお仕事のご依頼をいただいておりますが

先日いらっしゃったKさまも
マクロビオティックのお料理教室兼カフェのキッチンのご相談でした。

_r2d0088

勉強不足な私は改めてマクロビオティックと薬膳の違いを聞いたり
調べたりしてしまいました。

よくよく調べると
決して○○を食べてはいけない!とか、
ストイックなものではないのですね。

私も時にどっさりともらう畑の野菜のおかげで
野菜中心の食事が続くと何だか体調がよくなる気がする(?)し
(父は作業&食事のおかげでかなりのダイエットに成功したようです)
雑穀米を時々食べたり。

ちょっとだけ意識・工夫することで
プチマクロビは何となく実践&実感していることも多いのでは???

_r2d0035

夏は特に暑いからと冷たいものばかりや食欲減退と
体には不健康な食生活をおくりがちですが
夏バテ&季節の変わり目に
ちょっと意識して乗り切りたいですね。

そしてもうちょっとすれば食欲の秋ですものね[E:confident]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE