参加型リフォーム

もしも「自分の家をリフォームしたい!」と思ったら、
まず何をしますか~?

週末にお引渡ししたTさんの場合は、かなり施主参加型の
リフォームでした。

Photo_7
Tさんは家具のお仕事をされているので、プラン段階から
図面やイメージパースをご持参いただきました。
うっうまい[E:coldsweats02]

Photo_8
そして工事中…ねこのルルちゃんが居るので、住みながら
リフォーム。何処にいるか分かりますか~?

016   
今回一番大きく変わったのは、キッチンをオープンにしたこと。
間接照明[E:shine]で雰囲気も変わりましたよね。

029_2
以前はこんな感じでした。

洗面室の給湯器はパンチングメタルで隠すことに。
これもTさんのアイデアです。
Photo_9   048_4  

でも、私が一番びっくりしたのはTさんのDIYでしょうか~
スノコやトイレの後ろの棚も自分で作っちゃいました[E:happy02]
Photo_3   Photo_5

まだ珪藻土が残っていますが(もちろんTさんが塗ります[E:coldsweats01])
完成したらぜひまた、おじゃまさせて下さいね~

P1040419_2
そうそう、現場近くでずっと気になっていた「田園ぽてと」という看板。
思い切って買ってみると、思いがけず美味しくてびっくり!
完成時のおもたせはコレに決まりかな~

(kw)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE