大人っぽい色合いでまとめた Y&Yさんのキッチン

みなさま こんにちは。

昨日はどうしたものか、
とってもあたたかい1日でしたね[E:sun]

今日は寒さが戻るようですが、良いお天気。
ショールームにも お客様が時間差でいらっしゃることになっており
大変賑わいそうです[E:tulip]

みなさまのご来場お待ちしております。

さて、
先日のブログ()でUPしましたが 
完成写真の撮影に伺ったY&Yさんのキッチン。

改めまして 
細部についてご紹介したいと思います。

P1011399

程よく自然光の入る1階のLDK。

キッチンに立ったときに目に入る季節の移ろい。
隣に大きな銀杏の木があって大きな窓から
絵のように映し出されていました。

「お手入れしやすい」
ということもオープンキッチンでは大事なポイントです。

カウンターと一体化しているようなIHクッキングヒーター。
サササっと拭けばお掃除完了[E:scissors]

P1011367

壁面収納もたっぷりと作りましたが
存在感を消すように「白」の扉。

家電は???

P1011392

オーブンレンジのスペースは
扉が上に仕舞えるような作りになっていて
「隠したい時」に備えたプランなのですよ。

そして、その下の引出に「炊飯器」や「トースター」など。

こうしたひとつひとつが、スッキリキッチンに繋がってゆきます。

P1011363

3姉妹のお嬢さんと一緒にキッチンに立てたら楽しい[E:note]

そんなことも考えて、幅広のシンクに2台の水栓金具を付けました。
シンプルな水栓金具は「GROHE」です。

P1011365

せっかくの奥行きを生かして
対面側には 浅い収納となっています。

ワインがお好きということもあって グラス類がたっぷり~[E:flair]

P1011382

足元の「巾木」にはステンレスを貼って
尚且つ、かなり奥に引っ込めました。

宙に浮いているような雰囲気。(に見えませんか?)

Img_6310

リビングには シックなパープルのソファ。
大人っぽいインテリアと モダンな内装が素敵な
Y&Yさんのお家でした~[E:confident]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE