今は真新しいけれど

みなさま こんにちは。

中秋の名月もすぎて、気がつけばもうすぐ10月。
今週末、週明けには祝日が続きますのでお天気がよいといいのですが。

さて思えば春に工事をしていたOGさんのキッチン。
img_2601
建築工事の完成間近に家具も納めさせていただき
この度無事お引渡しとなりました。

ビルの床を壊して作った吹き抜け階段など
大掛かりなリフォーム工事だったのですが
(今回全体の工事・設計は別会社さんとなります)
もともとの和のしつらえは残した内装です。

img_2596

3Dではないのですが
食洗機上になんとか組み込んだ段付きシンク。

img_2588

反対側の食品庫との間を行き来できるワゴン↓
img_2586
食品庫側↓
img_2600

 

取り外し可能・向き反転可能なカトラリー用仕切り↓

img_2594

などなどOGさん発案の細かい“仕掛け”があちらこちらに。

真壁や長押、鴨居etc…和のしつらえとの取り合いが大変だったのが

img_2584-1

こちらの飾棚収納。
無事納まってホッとしました(^^)

おかげさまで家具の作りや木造住宅の取り合いについて
イロイロと勉強になるところも多かった工事でした。

まもなく新しくなった空間での暮らしが始まるOGさん。
OGさんのこだわりのつまったこの空間の中で
今はまだ真新しいキッチンや家具がどんな風に時を経ていくのか
楽しみです。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

◇スタッフ募集中>

 

SHARE