ティールームの爽やかさを演出するグリーンたち

こんにちは。

ティールームスタッフsuzukiです。

 

リブコンティールームの雰囲気作りに

一役買ってくれているのが

そこここに置かれたグリーンたち。

 

IMG_2396

IMG_2400

 

今、真ん中の大テーブルには

大ぶりのドウダンツヅジが活けてあります。

 

IMG_2394

 

5月から6月にかけて旬の枝ものです。

少し長めの枝を1種活けするだけでも

存在感もあって、空間に潤いが生まれます。

そして植物がもたなくなるこの時期に

持ちもよく、あまり水も汚れないのでおススメです。

 

本日、ティールームにお見えになったお客様は

一度お席を決めてお掛けになったのですが、

「枝がきれいに見えるところがいいわ」

とおっしゃって、お席を替えられました。

 

ゆっくりお茶を飲みながら過ごすリラックスタイムに

グリーンで癒されていただけたら

うれしいです。

 

花もグリーンもたくさん飾らなくても

ちょっとをちょこちょこで

ずいぶん空間の雰囲気が違ってくるものです。

 

IMG_2398

 

IMG_2401

 

暑い日も、じめじめの日も

グリーンが目に爽やかさを感じさせてくれます。

 

これからの毎日にグリーンを取り入れてみませんか。

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

父の日グラノーラバーレッスン

みなさま こんにちは。

来週父の日にLiBcontents Salonではこちらが開催予定となっています♪

photo
グラノーラバー LESSON~父の日親子イベント
2017年6月18日(Sun) 14:00~15:30

先日のグラノーラバーレッスンも大好評で
さっそくでご自宅で作って写真を送ってくださったお客さまも。

IMG_8410
IMG_8430

今回は父の日スペシャルということで
親子でご参加いただけるWORKSHOP形式になりますので
パパたちを誘ってみて、ママはその間おうちでのんびりもいいかもですね?
詳細・お申し込みはこちらから>>

HK

 

(ohe)

 

キッチン打ち合わせ

みなさまこんにちは。

_20A5466

今日は また暑い1日ですね。

日焼けどめ、日傘、必須な季節になって参りました。

IMG_1575
今日は朝からKAT様のお打ち合わせ。
お会いするのは3回目になります。

ご新築の設計の段階でキッチンも状況をみながら打ち合わせをしますが
今回は「キッチンのご予算」がはっきり見えてきたことから
より具体的な詳細打ち合わせをしつつ、
ご予算の範囲を超えないようにするには、どこをどう調整すべきか・・・という
ちょっとハードな打ち合わせ内容でした。

_20A5350

金額を考えないで良いなら、全部を好きなように出来るのに・・・
と思いますが、
住宅を建てたり、リフォームをするとなれば
全体の金額もかかるというもの。

キッチンも方向性や予算を決めてくださると
わたしたちも、その中で出来ることの提案がまとまります。

_20A5469

収納力・作業効率・お手入れ・それから見た目
いつも使うもの、色々教えていただきたく
KAT様 書き出してきてくださいました。

収納力を検討するのにはとても助かります!

作業効率という意味では 今回は冷蔵庫の位置について
大きく考え方がかわりました。
どこにおくべきかで、流れもかわるし、見た目もかわります。

お手入れも 愛すべき素材をつかって
お手入れが苦にならないようになるのが理想という話を。

だって、キッチンはとにかく汚れますから。
日々の積み重ねだと思います。(自分にも言っていますが)

ご予算重視なら安価な材質にしたいところですが
「キッチンが主役」のレイアウトにしてくださっているKATさま。

_23A7940
広々と大きなカウンターは
質感の素敵なものにしたいですね!で
今日の打ち合わせが終わりました。

KAT様のキッチン
まだまだ打ち合わせすることが山積ですが
納品までとても楽しみです!

こうして色々話し合いしながら決めてゆくキッチンですから
想いを込めて・・・

IMG_1577

お打ち合わせ後はプチプレゼント。
ティールームで使っていただけるスコーン券です。

お時間があればごゆっくりお茶して帰っていただけたらと
そんな想いもあるティールーム。

来月からは営業日数も増える予定ですので
多くのかたにご利用いただけたら嬉しいです♫

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

キッチンのちょっとしたアイディア

おはようございます。ishiiです。
本日は、先日()に続き、写真撮影にご協力いただいた
マンションリフォームSG邸のカメラマン写真紹介です。

明るい東側の窓に向かってシンク、
ダイニングへ向いた体面カウンターにコンロを配した
2列型のキッチンです。

_23A7882

シンク横の吊戸棚には、まな板を置けるラックを
_20A7000
中は、大き目のお皿を立ててしまえるように
縦仕切りを設けました

窓を挟んだ反対側は、ちょこっと飾れるOPEN棚
_20A6770
包丁もこちらの壁にマグネットホルダーで
_20A6776

引き出し収納の中には、
事前に測ったわけではありませんが、
さすが、理系のSGさん(笑)
奇跡のぴったり寸法で効率よく収納してくださっています。
_20A7047

_20A7045

こちらはお盆やランチョンマットの収納
_20A7016

次回は、キッチン横の家電コーナー&
パントリーをご紹介しますね。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

 

 

 

blog以外にも

みなさま こんにちは。

涼しく過ごしやすい日が続いていますが
いよいよ梅雨入り間近のようですね。

_MG_0169-55

LiBcontents では、こちらのstaff blogやtaharaの社長blog
中心に日々の情報発信をさせていただいています。

お客さまからお昼休みのチェックが楽しみです~♫だったり
パン屋さん情報チェックしていますなどと言われたりするのを励みに
staffみんなでupにいそしんでいます。

お恥ずかしながら私LINEすらやっていないSNS音痴ではあるのですが
LiBcontents やTea Roomでは公式facebookの更新も行っていますよ。
Tea Roomはイベントでお休みとなってしまうこともあり
最新のOPEN状況はこちらでご確認いただければと思います。

LiBcontents FB page>>

LiBcontents Tea Room  FB page>>

新入社員のkaneko曰く、パソコンはほとんど見ないでスマホだけで
日々情報を得ているということも聞いたりすると
WEBページよりもアプリのあるそういったSNSの方が
見やすい方も多いようですね。

そしてInstagramの公式アカウントでこの度わずかながらUPを始めまして
たくさんの方にフォローしていただいています。
撮りだめてある写真をUPしていき
LiBcontents の空気感を感じていただければと思いますので
ぜひこちらもご覧になり応援いただけると嬉しいです。

HK

LiBcontents 公式Instagram>>

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

オーダーキッチン相談会
●6/23(金)10:30~12:30

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

ゆるりと豊かな幸せ時間

こんにちは♪

ティールームスタッフのiiokaです^^

 

突然ですが、

編み物はお好きですか?

 

 

5/30(火)「ゆるりかぎ針じかん」石井佑未子先生の

編み物ワークショップがありました。

 

「無心でゆるりと編み物をしている時間が

日々の暮らしを豊かにしてくれるの。

だから、編み物を楽しむ人が増えたら嬉しいわ。」

 

そう言いながら微笑む石井先生は、

お顔も声も喋り方も、まとう雰囲気すべてが

まさに「ゆるり」な素敵な方。

 

ティールームに穏やかな時間が流れます。

 

IMG_4387

分からないときは、ひとりひとり丁寧に。

 

IMG_4390

初めてかぎ針を持つ方でも

編み図が読めなくても編めるように。

先生オリジナルのかぎ針レッスン♡

 

おしゃべりしながら手を動かしていると

こんなに可愛いコースターが2枚も完成です♪

 

IMG_4394

コースターまでゆるりんと寛いでいるみたい。笑

アイロンをかけるとピシっとするそうですが

このゆるりんとしてるのも可愛いですね。

 

 

ゆるりと編み物を楽しんだ後は、ティータイム。

ティールームこだわりのダージリンとスコーンを

召し上がっていただきました。

 

IMG_4393

 

お集まりくださった方がまたとても素敵な方で

「ゆるりとした時間」のために

ティールームを選んでくださったことに

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました♡

 

ついつい、目の前のことでバタバタしがちなわたし・・・´д` ;

編み物が、心の余裕を思い出すスイッチに

なるなんて素敵ですね。

暮らしの豊かさをもっと味わいたいです♪

 

石井佑未子先生のHP>

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

 

 

幸せを作り出すマンションリフォーム

おはようございます。ishiiです。
先週は、昨年マンションの全面リフォームをさせていただいた
SGさんのお住まいに撮影で邪魔させていただきました。
さっそくデータが上がってきました。

素敵な写真がたくさん撮れましたよ。

明るいキッチン♪
_23A7840

キッチンから眺めたダイニング
_20A7052

一面の壁をアクセントカラーで塗ったリビング
_23A7965

洗面スペースは大胆にタイルを使いました
_MG_2279

お手洗いはSGさんのお好きなオレンジ
_20A7087

すっきりしたベッドルームはペンダントと色使いがポイント
_MG_2293

キッチンの説明的写真やイメージカットもたくさん撮れたので、
これから順にご紹介していきますね。

撮影日、開校記念日でちょうどお家にいたO君、
時にはカメラマンさんのアシスタント、時にはモデルさんとして
大活躍してくれました!

SGさん、ご協力ありがとうございました。

SGさんがリブコンテンツにリフォームをご依頼いただいたのは、
2年前のキッチン相談会にご参加されたのがきっかけ。

久しぶりに今月23日(金)に予定されています!
オーダーキッチン相談会 → 

皆様、お気軽にご参加下さい♪

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

 

オーダーキッチン相談会

みなさま こんにちは。

ここ4,5月とサロンイベントも多く
少し時間を空けてしまいましたが
次回のオーダーキッチン相談会の開催が決定しています。

201603164

6月23日(金)10:30-12:30@八雲ショールーム
(参加費 無料)

◇キッチン相談会レポート →

◇詳細お申込みはこちらへ →

相談会といっても
『オーダーキッチンでどういうもの?』
『リブコンテンツってどういうところ?』から
具体的には費用や時間はどれくらいかかるのかetc…を
事例もおりまぜながらお話させていただく会となります。

ご参加されるみなさんの興味のあるところや
具体的な進行具合によってお話しも思わぬところで盛り上がったり
毎回違うのもおもしろいところだったり。
ご参加される他の方同士のお話が聞けるのも
とてもよかったですとおっしゃっていただいています。

気が付けば今年も半ば折り返しで
年内~春に向けてご予定のある方はちょうどご相談どきかと思いますので
ぜひこの機会にご参加くださいませ。

 

_23A8032

 

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

増える玩具の収納に・・・

みなさま こんにちは
リブコンテンツ鈴木です。

実はティールームにもNEWスタッフsuzukiさんが加わり
スズキの多さを感じているところですー

_MG_0005
さて6月に入りました。

昨年の6月
「来れるときにきてくれたらいいよ!」の
ゆるーい感じから始まった仕事復帰からちょうど1年です。

9ヶ月の幼子は1歳9ヶ月になりました。
わたしも母になり1歳9ヶ月(笑)

仕事は13年も続けていて経験も積んで来ましたが
育児は そう簡単にいかないですね。しかも十人十色。。。

でも、いつの日か、そう遠い未来ではないと思いますが
ムスメと一緒にキッチンに立つことを夢見て
母さんはもうひと頑張りします!!

さて
先週は家具工事に行って参りました。

IMG_1452
ダイニングの一角に家具を設置いたします!

というのも・・・

Before:
C21C3FE2-1186-4738-8FD6-9C8460C7302A
いつもは幼稚園に通う息子クンの玩具がたーーーーくさん(笑)の
こちらのダイニングスペース!

これはこれでとっても楽しそう!

男の子らしく乗り物の玩具が多いのですね。
ウチは限られたスペースが故 大物はあまり買ってあげられず・・・(^_^;)

この玩具たちを収納すべく
またPCをする場所としても素敵にしたいとのご依頼でした。

IMG_1459
1日の工事で完了する予定で
着々とハコを並べてゆきます。

IMG_1469
L字で繋がるカウンターがデスクまで伸びて・・・

IMG_1465
こんな感じになりましたー!

天板はクオーツストーンを気に入ってくださり色柄も悩みました。
USさんはとってもシンプルでスタイリッシュなインテリアが好みで

クオーツストーンの風合いや色は
こだわりがありました。

IMG_1473
薄いグレートーンでうっすらと模様が入る種類です。

この存在感を引き立たせようと

IMG_1474
天板とサイドを分厚くデザインして
素敵な一角になるようにいたしました。

このすっきりとシンプルな収納の中は
玩具が整然と並んでいることと思います。

意外にも息子クンは
超こだわり派で自分で好きに並べたミニカーがちょっとでも動いていると
ママが怒られてしまうのだそうで (;´д`)

いまから整理整頓してくれたら助かりますね。
USさま、キッチン収納工事に続き
今回もダイニングの収納工事のご依頼をありがとうございました!

(Su)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)1:30~3:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

キッチンをパワースポットに!

こんにちは、ishiiです。
本日は、あいにくのお天気ですね。

さて、大好評のうちに終了させていただいた
【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~

期間中は、リブコンテンツですでにキッチンを作ってくださった
以前のお客様たちも訪れて下さいました。

あいにく、私の不在時にお越しくださったMAさんは、
1年半前、マンションのLDKリフォームをさせていただいたお客様。

Before
写真 2015-11-10 9 13 31

独立したI型キッチンを
対面式の2列型キッチンへリフォームさせていただきました。

after
写真 2015-11-28 11 21 45

対面キッチンから繋がるリビング収納もおそろいで。

写真 2015-11-28 11 22 21

残念ながらお会いすることが出来なかったので、
お礼のメッセージを留守番電話に残したところ、
翌朝、こんなメールが届きました。
あまりにうれしかったので、ご紹介させていただきます。

ishiiさんが設計してくださったキッチン、とても気に入っています。
これをきっかけに食に興味がでまして、料理教室に行ったり、出汁をとったり、
魚をさばいたり、魚友達ができたりと人間関係や行動範囲が、がらりと変わりました。
キッチンって家の中のパワースポットかも。

キッチンの変化によって、食生活が変わっていくのはイメージしやすいですが、
人間関係や行動範囲も変わっていくなんて!

作り手の私たちが思っている以上に、
キッチンやインテリアというものは、
人の気持ちや行動を変えていく力をもっているものなのかもしれません。

「キッチンを変えてから、いろんな事がどんどんすすんで」
というお客様のお話は、本当に良く伺うのです。

日々の不満から開放され、使いやすく思い入れのあるキッチンに
毎日立つことにより、新しいことに挑戦するパワーがみなぎってくるのでしょうか。

こんな幸せな気持ちを、ひとりでも多くの方に
お届けできたらいいなぁ。

MAさん、うれしいお言葉、ありがとうございました!!

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)1:30~3:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

-

Search

Calendar

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930