懐かしい色合いに仕上げた家具

みなさま こんにちは。

今年の初めに完成したコーポラティブハウス。
 ※よろしければ完成当時の写真もご覧ください→

数ヶ月経って、追加家具のご注文を頂きました[E:up]

P1140011
こちらはキャスターで移動可能なローキャビネット。
主に電話やファックスなどを置く家具としてお使いになるそうです。

4枚の引き戸でシンプルデザイン。
内装にも使った「ワラン」という いわゆるベニヤの材料。
ちょっとだけレトロな薫りのする家具に仕上がります[E:confident]

P1140019
元々納めた家具に色を合わせる作業。
納めた扉1枚をお借りしてきて
再度色だしをします。

色は何度か近い色を出してゆき
徐々に近づけてゆきます。

P1140023
こうして職人さんの手作業による仕上げ。
着色をして、ウレタン塗装の吹きつけ、サンドペーパーがけ、
そしてまたウレタン吹きつけ。
手間をかけて美しく仕上げます。

P1140026
大きな家具はクローゼット。
立てかけているのは その扉です。

ようやく仕上がりました。お天気が良かったので
塗装日和なり[E:sun]

P1140073
コンクリートの無機質な室内の所々に配された木のバランス。
カッコいい雰囲気のお部屋です。

P1140076
大きなクローゼットは床から浮いたように設置。
元々の引き戸と 色はバッチリ合っています。
なかなか良い感じ。

P1140078
ローキャビネットは背板も仕上げてありますから
壁に付けない使い方も出来ます。

キャスターがついていると
動かしてお掃除も楽に出来ますね。

こうしてお引渡しが終わっても
お部屋にピッタリ色の合う家具は
いつでもお作りすることが出来ます。

やはり手作りの良さ?でしょうね。

この色、すごくいい感じなんですよ。
懐かしい感じもして。

コンクリートの無機質にピッタリ[E:flair]

さて今日で5月も終わりです。
また来月からも頑張っていきましょう~[E:rock]

(Su)

*           *           *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE