高尾にも行きます!

みなさま こんにちは。
昨日・今日は涼しいですね。(束の間かな?)

先週、現場打ち合わせに少し遠くまで行って参りました。
「高尾」です。
仕事でもプライベートでも初めて!
山が目的で行く方も多いと思いますが、私はお仕事です。

意外と電車で遠くないのですね。
あっという間に到着。

5
駅前は バスの停留所。どれが高尾山かしら?

2
10分ちょっとバスに揺られながら・・・・
いい天気。空が夏ですね。

バス停からは徒歩7分くらいの道。

4
3
あ、あれが現場ですね~。大きなクレーンが見えます!

1
はい。
ここは『特別養護老人ホーム』なのです。
このような大きな施設にキッチンを納めさせて頂く仕事を
依頼されました。

どんなキッチンでしょうね???
それは11月頃の施工までお待ちくださいね。

このような大きな現場(工事が長期間の)には たいてい
『現場事務所』と呼ばれる仮設の事務所があります。

工事中は現場内で打ち合わせできませんので 
現場事務所内で設計の方や建設の方、各業者の方に混じって
何度か打ち合わせを重ねて行きます。

一般住宅以外も 仕事してるんですよっ(たまに・・・ですけど)

で、
こないだ休日出勤した振替を利用して 帰りに立ち寄りして
きちゃいました。なかなか遠いし寄れないので いいチャンス!と
ばかりに。

4_2
『ガスリーズハウス』というアンティークのSHOPです。

たまにイベントをしたり、ワークショップ(古い家具の修理を習う講座)も
あったりと なかなか面白そうな場所。
古い家を改装したSHOPです。
味がありますね。

1_2
SHOP内はこんなに雰囲気のある感じですよ。
あまりアンティーク自体に興味があるって訳じゃないのですが
古いもので気に入れば欲しい!というレベル。

2_2
オリジナルの照明器具もありました。
角度が変えられるペンダントライト(陶器製)

3_2

オーナーさんと色々話してきちゃいました。

それにしても このお店・・・・冷房が無いみたいで(汗汗汗汗)
ちょっと辛かったかな(笑)

(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE