コーポラティブハウスの2列型キッチン

こんにちは、ishiiです。

先日、お引渡し後1年が過ぎた
コーポラティブマンション
(設計:K.U.T.都市建築研究室)の
SI邸へお邪魔してきました。

こちらのお宅は、私が産休に入る直前に施工。
そのため、プランのフィックス、
現場の事前打ち合わせまでは
私が担当し、実際の施工は
スタッフsuzukiに引き継がせていただきました。

竣工写真は見ていたものの、
出来上がった現場へ伺うのは今回が初めて。

「仕上がりはどうだったかなぁ~」
「どんな風に暮らしてらっしゃるのかなぁ~」と
ウキウキして出かけました。

1階の玄関から上がってきた2階の入り口で
リブコンテンツのキッチンがお出迎え[E:note]

Photo_4

「わ~素敵~[E:lovely]」
と自分で言ってしまってはいけない?!

2_2

2

素敵な空間に仕上がっているのは、
もちろん、リブコンテンツのキッチンの
力だけではありません。

置いてある小物、物の量のバランス、
空気感がとても良いのです。

Photo_5
いたるところにこんなしつらえが[E:heart04]

伺うと、かたずけは得意な方ではないという奥様。
「モノを増やさないようにしているんです」と。

お打ち合わせ時、
それまで使っていた食器棚を無くすことに
収納量を心配されていたSIさん。

吊戸棚や引き出しを開けると、
まだ多少の余裕すらあるように、
ゆったりと食器が納まっていました。

シナの積層板のカウンターも
とってもきれいに使っていただいています。

この日一番の目的は、
ゼネコンさんからご連絡いただいた
1年点検の手直しだったのですが、
ケーキまでご馳走になってしまいました。

Photo_2
荻窪のパティスリー・ヴォワザンという
shopだそうです。
ご馳走様でした[E:happy01]

すでに完璧に見えるほど
コーディネートされた室内でしたが、
現在、本棚と電話台が懸案中だとか。

またお力になれればと、
ご提案させていただく予定です。

SIさん、お邪魔致しました。
今後とも、よろしくお願い致します。

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE