アンティークのドアたちが出迎えてくれた現場下見

みなさま こんにちは。

今日は快晴ですが
雪が降った日もあり、寒さを感じた先週でした[E:snow]

P1130068

先週は、ちょっと遠出(お仕事)してきましたよ。
うっすらの雪で助かりました。(完全防寒していきましたけど[E:coldsweats01])

ここは山梨県の小淵沢駅から車で15分くらいでしょうか。

新築工事中の別荘にお邪魔してきました。

P1130069
東京は昼間に雪が降ったという この日、
青空が出迎えてくれました。

向こうに見える山々は 八ヶ岳です。
この枯れた季節もなんだか素敵。 

広い空と大地が 心に染みます[E:confident]

さて お仕事です。

建設会社さんのご好意もあり
急遽、建具屋さんが持ってきてくれた色々な品・・・

P1130050
建具?! それも沢山[E:sign03]

P1130048
その数々はフランスアンティークの建具たちでした。

この家のお施主様、OGさんは
ヨーロッパにお住まいだったこともあり、
今でもお仕事、プライベートで訪れることも多いそう。

「フランスの田舎の家って、本当に素敵なのよ」とのお話。

家の中は、建具や家具など
歴史を物語る、でも素朴であたたかい雰囲気のものに
囲まれるのだそうです。

こういった建具は、実際に使うときは
少し修理が必要なので、
建具屋さんが工場で手を加えている所だそう。

なんだかとっても楽しみです。ワクワク[E:heart02]

P1130043
さて、わたくしは、
現場監督さんと採寸や設備の確認の作業をしたり・・

P1130057
キッチンに使う面材(ドアの素材)や色合い
カウンターやハンドルなどの確認や・・・

P1130085
窓周りの採寸などをして・・・

あっという間の1日でした。

さて、来月末に工事ですから
発注作業に入ります!

素敵な物たちに囲まれるキッチンですからね。
気合だーーー[E:up]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE