オールステンレスキッチン&大人な空間

みなさま こんにちは。

連日、内覧会の模様の記事ではありますが・・・
前回のブログ()の続きでございます。

コーポラティブハウスの内覧会では
2部屋のコーディネートをさせていただきました[E:note]

コンクリート×ステンレスキッチンの
クールなお部屋は LDKが地下にあります。

ドライエリアからの明るさ、窓の大きさ、
天井の高さ(3m)。気持ちの良いお部屋です[E:shine]

P1110728_2
キッチンからの眺め。

リブコンショールームからは
ガラスのダイニングテーブルを持ち込みました。
フレームはウォールナット無垢。

大人っぽく おしゃれなお部屋をイメージ。

P1110742
ガラスのテーブルって
お部屋が広く見えますね。

床が見える効果かな?
リブコンで見ているテーブルですが
コンクリートの空間に置くと またイメージ変わります。

P1110739
さて、肝心のキッチンですが
こんな感じで L型ステンレスキッチン。

コンクリートの壁にカウンターが乗ります。
キッチンに合わせて選んだスツールもいい感じですよね。
スタッフoheがセレクトしてくれました[E:flair]

P1110731
オールステンレスキッチン[E:shine]

足元は ほぼ全てOPENに。

可動式の棚板(無垢)がありますので
温かみが出ますね。

シンク下は ゴミ箱のスペースに。

以外にも このシンプルなキッチンは
非常に難しかった場面がありました。

なんでかというと
ステンレスは現場で加工できないからなのです。

壁や床の許容範囲内の誤差(水平・垂直)との調整。

いつもは 水平・垂直に対して
カウンターや足元の巾木を調整しながら合わせて
カットしたり調整しながらセットするのですが・・・

ステンレスはそう簡単にカットなど出来ず。

その分、採寸に手間隙をかけ苦労しただけあって、
満足のいく出来栄えに[E:confident]

こうしてコーポラティブハウスらしいデザインを経験して 
また色々収穫の多いお仕事だったな~と思います。

まだまだご紹介したいキッチンが沢山ありますので
楽しみにしてくださいね[E:up]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

           ◎12月14日(水)発売!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE