築地のカフェ

みなさま こんにちは。

先日のお休みに初めて行ってまいりました、こちら[E:downwardleft][E:eye]

11_2

21_2

築地です[E:fish]
平日のお昼前、場外市場へ。
新鮮な魚や野菜等がズラッと並ぶ様子と、お店の方々の活気と。
非日常的な空間の中、完全に観光客気分[E:happy02]

ランチには(定番?)海鮮丼を食し、
さらに試食や食べ歩きでお腹が満たされてきたところ、
少し周りと雰囲気の違うお店が目に入りまして[E:flair]

Haneya1
ハネヤカフェ (サイトはこちら→) 

築地のこの並びにこんなカフェがあるなんて意外で、
早速、興味を魅かれ中へ。(お腹いっぱいのはずなのに・・・)

このハネヤカフェ、形が整っていないがために店頭に並ぶことのない、
いわゆる『ハネ野菜』を使用しており、
それがスイーツや料理に生まれ変わるのだそうです。

形や大きさが基準に合わないというだけで廃棄されるなんて
もったいないですもんね。
それだけで素敵だなと思いました。

Haneya21_2
ゆったり広めな2階席も。
店内から見える築地の風景がなんだか不思議な感じです。

今回注文しましたのは、
にんじんとレーズンのチーズケーキ。

Haenya31

野菜スイーツ、美味しいです[E:up]
他にも、この日はかぼちゃのチーズケーキや、
キッシュも何種かありましたよ。
イートインもテイクアウトも出来ます。

もし築地に行かれた際は、ちょっと一息、
立ち寄られてみては[E:chick]
   

(Ok)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

          ◎12月14日(水)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

  特設サイトはこちら→
  先行予約はこちら→

SHARE