MUさん家のキッチンリフォームが始まりました

みなさま こんにちは。

先週より『キッチンリフォーム』が始まりました。

MUさんの家は 中古で購入した一戸建て。
木をふんだんに使ったこだわり住宅[E:house]

既存の部分を生かしつつのリフォーム計画になりますよ。

仕事で来ている職人さんたちも、
「木の薫りアロマ」に癒されています[E:note]

P1110136
こちらの写真はダイニングから見たところ。
この奥、クローズドの空間にキッチンがあります。

ちょっと見えているのは作業カウンター。

P1110133
こちらはキッチン側からの写真。
システムキッチンが入っています。

そこまで古くありませんし、十分使えるわけなのですが
収納はもう少し増やしたいところ。

さっきの作業台は残念ですが壊して
小さなパントリーのあるキッチンに生まれ変わりますよ。

P1110138
初日、キッチンの解体工事が始まりました。

窓やバルコニーへの出入り口もあるキッチンなので
明るいですね。

P1110141
キッチンの搬出が終わると 設備屋さんがキッチン内へ。

設備(シンクやコンロの位置)は ほぼ移動しない計画ですが
これから設置するキッチンに合わせて少し手を入れます。

P1110139
解体したキッチンが山積みになってきました[E:dash]

さ、これから新しい計画に向けて作る作業に入ります。

工事は月末まで。
日々進行してゆきますので また進捗をお伝えしたいと思います[E:notes]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

          ◎11月25日(金)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

  特設サイトはこちら→
  先行予約はこちら→

SHARE