マンションリフォーム:SLさんの暮らし拝見

みなさま こんにちは[E:sun]

先日、マンションの全面リフォームをしたSLさんの家。

 ◎「SL邸リフォーム」過去のブログはコチラです→

お引越し後、お声をかけていただいたので
お邪魔してきましたよ[E:note]

08
グリーンのドアに
かえるのドアストッパー(重りになっています)

明るいダイニングルーム。
キッチンとの繋がりをリフォームで実現しました。

09
元々もっていらした家具や絵、照明器具。

リフォーム後もしっくり馴染むように
床の色や 壁の質感、キッチンの扉の色、金物・・・

色々話し合ったり、見に行ったり、探し回ったこと
まだ記憶に新しいですが、こうして空間になってみて
嬉しさがこみ上げてくる想いです。

07
こんな風にして欲しかったから
収納の上は空間を作ったわけです。
カゴやグリーンがアクセントに[E:flair]

012
もう慣れましたか?

L型キッチンはカウンターにゆとりがあるので
家電も置けますけど、そこは悩むところ。

「炊飯器を新しくしたいんだけど、最近は黒とか赤とか
派手な色の家電が多いから・・・・どうしよう」

なぜ シンプルな「白」が無いのでしょうね?
(小さめを探しているので より見つからないそう)

12
やっぱり浅い棚(HOME KITCHENSブログでもご紹介した記事→
素敵に使ってくださっていました。

06
リビングには 新しい一人がけのチェアを並べて。
クラシカルな雰囲気で大人な空間です。

01
廊下には 半分は本の収納として OPEN棚のスペースを作りました。

どうやって飾ったらいいいかしら?とのことで
少しお手伝いしてディスプレイしましたが、
季節ごとに 色々楽しめそうですね。

05
こちら、洗面のミラーはステンレスのフレームでオリジナル製作。

ここでも浅い棚が役立っています。
毎日気持ちよく使いたいから、なるべく物は出さないように・・・

03_2 04 
左は洗濯機の上に作った棚。
大きさ別にタオルをカゴにいれて。

右はトイレの中の小窓。洗面所の風通しや 昼間の光を取り込んでいます。
かわいいホルダーに・・・

あっ! リブコンのDM。ありがとうございます。嬉しい。

014
おいしいお茶をご馳走になりました。

こうして、リフォームを終えて 新しい暮らしが始まりました。

これから過ごしやすい季節を
少しのんびりと、心地よく過ごしていただけたら嬉しい限りです[E:confident]

10 11
そして、お心遣いのものまで。
左は職人さんや監督さんへ。(みんな喜ぶだろうな~)

右はワタシの宝物。
メッセージカードには・・・・涙ですね[E:sweat02]

ワタシのカメラでは、撮りきれない素敵な暮らし。
是非、HOME KITCHENSでお世話になっているharanoさんに
撮ってもらわなきゃ[E:note]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎今秋発売!!
 インテリアブック【HOME KITCHENS

     特設サイトはこちら→***

SHARE