Xmasのパーティフードレッスン in Sweden House

こんにちは。

パーティシーズンいかがお過ごしですか?
今夜も旦那さんは忘年会。
夕食が楽だわ~と思ったりして・・・

さて、12月4日は、Le Coeur丸山佳枝先生による
パーティフードレッスンを開催しました。
(12/2はウェルネスコンプレックス レテで開催

最終回となる12月のテーマは
「クリスマスパーティのフィンガーフード」

会場は、白い優雅なL型キッチンが眩しい
スウェーデンハウス 豊洲ショールーム
北欧のインテリアとクリスマスツリーが出迎えてくれました。


この彩りの美しさも
フィンガーフードの魅力

生ハムに巻かれたマスカットに刺しているのは「かんざし串」
ホタテにはピンクペッパー、
栗のタルトにはキラッと金箔を。
こんなアクセントや演出に、わくわく。

細やかな配慮や美味しくするコツが本当に役立つ!
早速今年のクリスマスやお正月に
家族を喜ばせたいなぁ・・・
と想像が膨らみました。

P1010511

Le Coeurの意味は「ハート・心」
このパーティフードには
丸山先生の「Le Coeur 心」が込もっているんですね。

一品一品から楽しさ・喜びが感じられ
心も温かくなりました。

P1010563

そして、体も温かく幸せでした。
機密性の高いスウェーデンハウスの屋内は冬の北海道でも半袖で過ごせるという快適さ。憧れる~

この吹き抜けの空間でもイベント開催時は、暖房をオフ!
空気も乾燥せずお肌にも優しい♪ 快適な温かさに、みなさん驚きでした。
(2月のイベントでも書いていました⇒

外気温の影響が少なくカラダにも優しい健康住宅として、お医者さんも注目(自宅に採用されたケースも)だそうです。

ぽかぽか温かな空間で、北欧のクリスマス気分を体感できました。

P1010463
↑SwedenHouseスタッフさんの作品も。
レッスン終了後にスタッフで、ノーベル賞の晩餐会で提供される北欧紅茶「セーデルブレンド」を頂きました。とても良い香り♪ 素敵なスタッフさんのおもてなしで、また心がぽっかぽかに。

12/25まで、スウェーデンハウス豊洲では、
東京芸術大学の生徒さんの染織作品もご覧頂けます。
窓辺や吹き抜けの空間にも作品が。
ららぽーと豊洲からも徒歩圏内です。MAP

P1010462
P1010526

次回のイベント
1/13(水)キッチン相談会 お申込みスタート!

★ショールーム展示品を特別価格でお譲りします。
【キッチン・洗面のOUTLET】
【家具のOUTLET】

SHARE