味わいのあるシックな空間:SL邸リフォーム完成写真①(LDK編)

みなさま こんにちは。

昨日はマンションリフォームSL邸の
完成&お引き渡しでした。

5月末から着工し、
震災後で手配が出来るのか出来ないのか、
なかなか定まらなかったユニットバスやトイレ、温水器も
無事に工事中に納品され この日を迎えることが出来ました。

築30年のマンションリフォーム。
完成写真、少しづつUPしたいと思います。

(今朝写真撮ってきました[E:happy01] 朝の光でなくては
 実物の色合いが綺麗に撮れないのでね。) 

では、本日はメインとなるLDKから[E:sign01]

Before
03
リビングダイニングと続く和室。ふすまで仕切られた間取りでした。
和室があるとインテリアが難しい?!

After
10
和室を無くして 広々のリビングダイニングに。

床はブラウンに塗装したフローリング。
元押入れは大きな建具になりクローゼットです。
グレートーンが今回のポイント。

『味わいのあるシックな空間』です。

Before
08
キッチンはクローズドの間取りでした。

After
11
余計な壁を取り払い、バルコニー側を向いたレイアウト。
L型キッチンになりました。

これからの調理、片付け なんだか楽しそう
ダイニングと繋がりのあるキッチンです。
対面側にはたっぷりの収納も[E:flair]

Before
07
30年前のキッチン。でも綺麗にお使いでした。

After
12 
対面側も奥行の浅い収納をたっぷり作りました。

08
写真ではわかりにくいのですが、
木目を残した塗装の仕方で雰囲気良くグレイッシュに。

つまみや取っ手は アンティークっぽいものをチョイス。
なかなか使いやすそうなキッチンです。

Before(番外編)
P1100025
前回のブログでちょっとだけ見せていたこの写真。
塗装屋さんが塗っていたのは 長年使ってきた食器棚。

木の色だったものの表面をペーパーで落として、
グレーに塗り替えです。

After
13
あらまっ、アンティークSHOPで売っている家具みたい。

キッチンの奥に壁をつくって隠しましたが
見えても良かった位 素敵に。
つまみも取り替えてお化粧直ししたら完成[E:note]

さてさて・・・・

【予告】
07_2
あっ、これは?!

次回のブログでは まだご紹介していないお部屋UPしますね。
どうぞお楽しみに。(一度に紹介しきれず ごめんなさい)

SLさん、長らくお待たせいたしました。
こだわりのマンションリフォームついに完成です[E:confident]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                今秋発売!!
         インテリアブック【HOME KITCHENS

            特設サイトはこちら→***

SHARE