クリスマスパーティのフィンガーフード

こんにちは。

昨日は、Le Coeur丸山佳枝先生による
「クリスマスパーティのフィンガーフード」レッスンを開催しました。
会場は「L’ete Kitchen Studio」
「くつろぎ」がテーマの癒される空間です。

Le Coeur丸山先生のフードレッスンを受けると
毎回「お料理の楽しさ」を実感します。
そして、お料理を作りたい気持ちが
むくむくと湧いてきます。

見るだけでも楽しい♪
美しい盛り方

美味しくするひと手間
素敵な小物・美味しい素材etc…

(その選び方や購入できる場所まで!!)
大切なことを惜しみなく教えてくださいました。

人を楽しませる工夫とアイデアに溢れた
パーティフードは、エンターテイメント

特別な日だけでなく、
毎日の家庭での食事でも「たいせつにしたい」こと
食べる人に喜んでほしいなぁという想い」
教えていただけたように思います。

日々お料理を作っていらっしゃる皆さまも、見て学んで、味わって
試食のパーティタイムもとっても盛り上がりました!

今年のXmas PARTYのお料理は、きっと素敵なものに・・・

来年もこんな素敵な「空間×お料理」コラボ企画
開催したいなぁと思いました。

ちなみに昨年は同会場で
アロマイベントを開催しました↓
Living with Aroma~Xmasスペシャル

会場はしあわせ~な薫りに包まれて(髪や資料まで良い香りに!)
オーガニックの精油の香りのすばらしさや効能を実感 ♪
講師の斎藤智子さんのBlogでもご紹介いただきました。

さて、明日は「スウェーデンハウス豊洲」でパーティフードレッスン!
上品なマダム達に憧れるあの白いキッチンを囲んで、
北欧の温もりも感じていただけるかなぁと楽しみにしています。

(FU)

今回の会場「ウェルネスコンプレックスレテ」さんでは
リブコンテンツのオーダーメイドの家具
オーダー家具事例 NO.1~13のテーブルやベンチをご利用いただいております。
優しい木の風合いを感じていただけるよう
「ナラ無垢材」でおつくりしました。

SHARE