スケルトンリフォーム NR邸:塗装&タイル工事突入

みなさま こんにちは[E:note]
今日は朝からいいお天気です。

ここ最近のsuzukiブログは NR邸スケルトンリフォーム進捗ブログ。

1ヶ月半の長い工事も終盤に突入しました。

さてさて この日の現場は??

11152

塗装工事が始まっていました。
大きな建具に塗る作業。

こちらは和室の押入れと リビングとの境の引き戸。

うっすら白っぽく塗る建具は 一度思いっきり白く塗ったあとに
ウエスで拭き取る作業。ひと手間かかる作業です。

突き板の建具なので木目が透けるような仕上げに。
ナチュラルで いい感じ~[E:confident]

11155
こちらは玄関から廊下、トイレ、収納、洗面と
床をタイルで貼りこむ作業です。

全部フローリングではありきたり?!
玄関から同じタイルを貼ることで 空間が繋がり広々見えます。

ライムストーンっぽく見えるマットでナチュラルなタイルにしました。

11151
こちらは?

キッチンの作業台でもあるカウンターの上に貼るタイル達。
角は こんな風にL型で出来ているものを使います。

そして 4つ角は 手前に見えるBOX型のタイル。サイコロみたい。

シンクやコンロの周りにタイルを貼ると・・・・お掃除が心配。
そんな方も、対面の作業台なら そこまでお掃除大変じゃないかも。

温かみを感じる空間になりそうです。仕上がりが楽しみ~

11153_2

現場のマンションの敷地内は木々が多く落ち葉が綺麗。
黄色や赤や茶色。

秋はこんな暖色が気持ちをほっこりさせてくれますね。

焼き芋食べたい・・・

11156

そんなワタシの気持ちを察してか、
NRさんからの差し入れは かわいいどら焼き。
大きな栗が入っていました。

秋の味覚を有難く頂きました[E:maple]

日々、様々な職人さん達が現場に入り
着々と進行しております。

形に残る仕事の素晴らしさや、
人の手を感じるような 手作りの温かさ。

そういう想いが伝わるような空間にしたいと常々想って・・・

完成まで 引き続きブログで進捗をお伝えしていきますね。

NR邸スケルトンリフォーム進捗ブログはこちらです

№1 スケルトンリフォーム:解体編
№2 スケルトンリフォーム:墨出し編
№3 スケルトンリフォーム:LGS骨組み完了編
№4 スケルトンリフォーム:木工事中編
№5 スケルトンリフォーム:床貼り工事編
№6 スケルトンリフォーム:キッチン・家具設置編

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

~オーダーキッチンを体験しよう!~
→ 詳細・お申し込みはこちらから

SHARE