スケルトンリフォーム NR邸:キッチン・家具設置です

みなさま こんにちは[E:maple]

スケルトンリフォームNR邸も 工期半分が過ぎました。
いよいよワタシの出番でもあるキッチン・家具工事です。

キッチン工事の前々日の夜・・・
家具製作工場へ確認に行ってきました。

1105_4 
こちらが家具工場。
遅い時間にお邪魔してスミマセン。

1107
家具は仕上げ真っ只中。
でも 殆ど出来上がってきていました。

大きな収納は玄関収納ですよ。
奥に重なっているのはキッチンの一部です。

予定通りに出来ているかな・・・

うん、大丈夫[E:happy02]

当日よろしくお願いします。

こちらはシナ材で作ってもらっており、現場で色を塗るような
仕上げで考えております。

さて、キッチン・家具工事の当日は晴天に恵まれました[E:sun]

1108
室内は綺麗に掃除がされ、広々した中で設置工事がスタートです。

この造作された壁の中にリビング収納が並べられます。

1109

あっという間にリビングボードが設置完了です。
テレビ、オーディオが並び、
OPEN部分にはDVDやノートパソコンが置かれる空間。

1102

正面からの写真。
やっぱり造作家具でキッチリ作ると綺麗だし無駄がありませんね。
カウンターは無垢の楢材で。
本物の質感が贅沢な雰囲気です。3mありますのでね。

1103_2

さて、こちらは家具設置前のダイニングキッチン側。
中央にあるのは裏が収納のパントリーです[E:flair]
天井まで作らず、上部に空間を持たせています。

1104   

夕方になり設置工事も進んできました。
向かって右奥がキッチンです。レンジフードを吊っていますねぇ。

中央は対面カウンターですよ。奥行きたっぷりなので
収納もたっぷりです[E:up]

ほぼ設置の方は完了しましたよ[E:notes]

写真を・・・と思いましたが、
次の工程が塗装なので扉はそそくさと外してしまいました。

全貌は最後でないとおみせ出来ないかも~。

キッチンは、リビングから「見える部分」「見えない部分」があり
とても楽しげな雰囲気になりそうです[E:confident]

次回はタイル、建具、内装仕上げ工事へ突入[E:sign01]

さぁ、発注し忘れは無いかな?
最後の確認をしなくては。

引渡しは今月末の予定。気を引き締めて頑張ります。

工事の進捗ブログもご覧下さいね[E:rock]

NR邸スケルトンリフォーム進捗ブログはこちらです

№1 スケルトンリフォーム:解体編
№2 スケルトンリフォーム:墨出し編
№3 スケルトンリフォーム:LGS骨組み完了編
№4 スケルトンリフォーム:木工事中編
№5 スケルトンリフォーム:床貼り工事編

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

~オーダーキッチンを体験しよう!~
→ 詳細・お申し込みはこちらから

SHARE