スケルトンリフォーム NR邸:オーク節ありフローリング貼り

みなさま こんにちは[E:sun]

スケルトンリフォームのNR邸、工事は着々と進行しております。

壁・天井の「石膏ボード」を貼り終え、
必要な場所に下地を入れたり建具に枠も設置されました。
あと数日で大工工事の終了です。

0813
ここは・・・・
いったいどんな風になるのでしょうね~

0808
おっ!
大工さん達が床に積まれた材料を開けて運び出しました。

0802_4 
只今より 床を貼る作業でございます。
フローリング、早く見たかったんです。ワクワク。
(巾広だから?貼るのも早いっ)

 

0807
NR邸では 巾広(158mm)の三層オークフローリングを貼ります。

中でも「節」のあるタイプ。少しラフな印象になるイメージ。
1枚1枚 赤い部分、白い部分があって ホンモノの木の質感が楽しめます。

この床、すごくいい雰囲気ですよ~[E:note](仕上げも天然オイルだし)

※アドモンド無垢三層フロア(オーク節あり)

三層構造とは、
ムク材にありがちな膨張や収縮を抑えられる特徴があります。

中間層にはホワイト・ウッドを使用し、表層の厚みは4~5mm。
表と裏には同じ樹種を使用しています。
表面上という事になりますが、無垢の質感そのものを楽しめる床材です。
(種類によりますが床暖房にも使えるという面も、良い点ですね)

0803
この日は塗装屋さんも作業開始[E:sign03]
白くペイントする箇所の下塗りをしています。

0804
こちらの職人さんは巾木の下塗りを始めました。
かなりの本数を塗っています。

0810
この所、お天気にも恵まれ[E:sun]
秋らしい穏やかな日差しが入り 現場内も気持ちがいいです。
(みんなは工期もあるので忙しそうですけど[E:coldsweats01])

0805
この日もNRさんと現場打ち合わせ。
おいしい差し入れを沢山どうもありがとうございます[E:confident]

0806
一服の休憩時間はみんなで和やかなひととき[E:japanesetea]
(大工さん爆笑中)

話題の中心は?!この日現場に来ていない現場担当のI君。
今頃大きなくしゃみをしていないといいけれど・・・[E:happy02]

さっ、
現場はいよいよ ワタシの出番がやってきました[E:dash]

明日からキッチンや家具が設置されますよ。

気合を入れて頑張ります[E:sign03]

工事の進捗ブログもご覧下さいね

NR邸スケルトンリフォーム進捗ブログはこちらです

№1 スケルトンリフォーム:解体編
№2 スケルトンリフォーム:墨出し編
№3 スケルトンリフォーム:LGS骨組み完了編
№4 スケルトンリフォーム:木工事中編

——————————————–
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

SHARE