ショールームめぐりの日

みなさま こんにちは。

今日は晴れやな気持ちよい日ですねぇ。

それにしても昨日は寒かったです。
この気温の差、気をつけてくださいね。

さて、寒かった昨日は リフォームの御相談をお受けしている
Iさんと 新宿で待ち合わせ。
TOTOINAXのショールームに足を運んできました。

P1060364_2 
キッチンの水栓金具や 洗面ボウル、
洗面の水栓金具・・・

実際に大きさ、色 質感など見て決めるには
ショールームに行くのが早いですね。
見て納得、候補に上げていたものを
絞り込むことが出来ると思います。

P1060366
色々洗面ボウルも大きさ、形がありますね。
洗髪に使うとか 顔を洗うだけとか
手を洗うのみとかで選択肢が変わります。

P1060363
アクセサリー(タオルバーやペーパーホルダー等)も
展示で確認出来ますよ。

P1060361
Iさんの洗面は この四角いものを提案しています。
シンプルでいいと思いませんか?

リブコンテンツは オーダーの洗面台を作りますので
色々な組み合わせが可能です。
カウンター・洗面ボウル・水栓金具など
ひとつづつ決めていくようになりますよ。

洗面ボウル、実際に見てもらいOK[E:happy01]

キッチンの水栓は ホースが伸びたり
シャワーに切り替わったり デザインを見たりしながら
決めていきたいものです。

雨の中でしたが お次は乃木坂にあるCERAへ。

P1060372
綺麗なショールームですねぇ。

P1060371
洗面ボウルもデザインが美しいものなどが多く、
お値段も それなりにはしますけど。

P1060370
水栓金具も見やすく並んでいますよ。

デザイン優先? 機能優先?
ある程度の情報をお客様から頂いた時点で
私たちなりに ご案内すべきところをセレクトします。

P1060373
お次は・・・
現在 決めかねている床の「カーペット」。
素材はウールがいい。

P1060374
でも気に入る「織り方」や 「色、値段」
・・・なかなか見つからず。

ナイロンやアクリル、ポリプロピレンという材質は
安価で色もあります。でも 質感がね・・・。

まだまだ[E:dash]
数ある中から これっ[E:flair]ってのを
提案したいと思います。

と思いつつ 
今朝も1件ショールームに立ち寄ってきました。

サンプル帳の小さな見本では
自信がありませんね。結構色合い違いますので。

今週は外出続きになりそうな予感
頑張ります[E:up]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

春のキッチンリフォームフェアも残すところわずかです!
ご来場予約お待ちしております[E:happy01]

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
Photo_2

期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map

お申し込みはホームページから→ http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さいね。
———————————————-
↑↑↑
ナチュラル生活】にも載っています♪


ただ今、発売中!
—————————————————-

_201003_4
プラスワンリビング4月号(3月6日発売)』に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE