リアルなキッチン打合せ

みなさま こんにちは。
今日も肌寒いですねぇ・・・

先日 新築キッチンの打ち合わせに
お施主様のSIさん(奥様 お母様)、
アトリエハコ建築設計事務所の七島さん、佐野さんが
ご来場下さいました。

キッチンの打ち合わせは約1年前から。

これまで、キッチンのプランや仕様、デザインなど
色々と話し合って参りました。
いよいよ最終段階という場面、
現場も着工しております。

この日は キッチンのご注文(御契約)を頂く日[E:shine]

5
打ち合わせは
ワタシを含め 6人が囲むダイニングテーブルで。
ひとつひとつ内容を振り返りながら 
「最終決定」してゆきます。

引き出しや棚の数、素材の色、奥行や高さ。
ご新築の場合 キッチン以外にも
お客様たちは決めることが本当に沢山。
キッチンも過去を振り返りながら確認が必要ですよね。

6
とっても明るい奥様とお義母様。
息もぴったりです。仲がいいなぁと感心するばかり。

ご新築は
2階のスペースに子世帯のキッチンを。
地下のスペースに親世帯のキッチンを。

はい、そうです。2世帯住宅、2台設置します。

3
アトリエハコさんが持ってきてくださった模型。
こんな風な全貌なのですね。
シンプルで素敵[E:note]

2階はぐるりと窓で囲まれたデザイン。
構造的な事は ワタシ全く分かりませんが
凄いですねぇ。こういう設計が可能なのですね。

これだけ窓があると・・・・
明るくない時間なんて無いでしょうね。
いつでも日が入り 明るいLDKいいなぁ。

4
中もリアルに出来ていますよ。
あ~っ 
2階のキッチンです(うまく撮れず 見えますか?)
壁際にカウンター。キッチンは対面です。

2
これなら どう?
壁際にレンジフードがつけてあるの分かります?
ね、窓が繋がる空間。開放的ですね。

1_2
地下のキッチンもこんな感じです。
壁際に見えるんですけど・・・わかりますか?

立体的な空間に キッチンがどんな風に存在するのか
私達はパース程度しか書けませんが
とってもリアルに分かります。

そしてワクワクしてきます。

いよいよ準備開始[E:sign03]

頑張ります[E:up]

(Su)

※3月6日発売【プラスワンリビング】に
 リブコンテンツのキッチンリフォーム実例が掲載されます
 是非ご覧になってくださいね。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE