夏の現場も終わって・・・

みなさまこんにちは。

昨日は中秋の名月の日でしたが
深夜になってやっとお月さまが見えました。

秋を感じる朝晩の涼しさ・・・
やっと夏が終わった感じですね。

わたしも工期のかかるリフォーム工事が
ようやく完成して、すべてお引渡しとなりました。

今年の夏休みに工事したおうちは5件でした!!
(かなり詰め込んだスケジュールでしたが・・・ホッ)

最後に完成したAOさんのリフォームは
何度もブログにてUPしておりますが
1期工事はトイレなどの水回りを・・・「

そして2期工事は
「寝室」を心地よくする内装工事でした。

●猫ちゃんがガリガリと引っ掻いて痛んだカーペットを
フローリングにしたい
そのフローリングは「ヘリンボーンにしたい!」

あこがれだった「ヘリンボーン」。

この所、リフォーム誌などでもよく目にしていましたが
わたしは初挑戦でして。

やっぱり独特のクラシカルな雰囲気と
木の味わいがあるのですよね・・・

オーク材で着色のオイル仕上げなので
通常は乾拭きと汚れたら専用クリーナーがおすすめ。

自然オイル仕上げなので なんだか木の良い香りがします。

WICを含めて30平米くらいありますから
かなり広い寝室なので、この床が見える面積も多く

ドアを開けるたびに心が躍りますっ

新調したペンダントライトは「The work shop lamp」
1951年にデンマークでデザインされ
ルイスポールセン社で製造されてきました。

詳細画像

サイズも数種、色は黒もあります。
深いサイズ感なので電球が目に入りにくく、美しい光を生み出します。

さて、なによりもうらやましいのは
AOさんのおうちの木製の上げ下げ窓(築35年)
その雰囲気にぴったりなのです。

今回はドアや窓、廻り縁などの造作部分も全部塗り替えましたので
綺麗になりましたよ。

シニア世代のご夫婦なのですが
素敵すぎる暮らしに、通っているわたしが癒されて・・・

また通い詰めた職人さんたちには
10時と3時に、こんなに素敵なかごにお茶とお菓子を詰めて
差し入れいただくこと毎日!

AOさん、

工事中本当にお世話になりありがとうございました。

「シニア世代のリフォーム、おすすめ!」と
おっしゃっていたのがとても印象的。

今じゃなきゃ出来ないという意味も含め
これからゆっくりと過ごすお家を、心地よく・・・

素敵なお仕事をありがとうございました!!!

(Su)

◇イベントカレンダー

◎オーナー様限定・ランチタイム交流会>>
2019年10月22日(火) 11:00~13:00

 

SHARE