確認をしながら

みなさま こんにちは。

だいぶ朝晩涼しく過ごしやすくなってきたなぁと喜んでいたら。。。
まんまと寝冷えしてしまい、夏風邪を引き込んでしまいました。

こんなに高熱がでたのも何十年ぶり???という感じでしたので
かなりダメージありますが
今週は工事や打ち合わせが立て込んでいるので
気合でのりきれれば!
といって乗り切れる年齢でもなくなってきたよう???

工事中のUさん現場では
この日は普段見慣れない機材が運び込まれました。

というのも、今回外壁に穴を開けるために躯体に組み込まれた鉄筋を痛めないよう
レントゲン撮影を行っての工事でした。

1回で撮影できるのは20cm足らずなので
狙いうちしてもそこがダメなら撮り直ししながらの作業。
なかなか想定や図面どおりにはいかないものですね。。。
最終位置や大きさを工夫して無事開口することができました。

今回はオーナーマンションだという事情がありましたが
通常は開ける事自体が条件的にも難しいかもしれません。

さて、Uさん現場は次はいよいよキッチン工事へ。
6月の着工からこれでようやく終わりが見えてきたよう???

現場も少し過ごしやすくなり
最後仕上げまで急ピッチで進めたいと思います。

(ohe)

SHARE