黒が主役!マンションリフォーム完成です

みなさま こんにちは。

あー、8月が今日で終わります。

夏休みも しっかり休ませていただいたのに

パワーを使い切った感があります。。まだ暑いし。

あちこちで現場をやらせていただいた8月。

やっとやっと充実感!を味わっております。

さて、昨日はマンションリフォームの

完成&お引き渡しでした。

ブログに良く登場する こんなビフォー写真。

(こうだったなぁー、しみじみ)

小窓のような開口が ちらっとある

クローズドともセミオープンとも言えないキッチン。→うどん屋キッチン

隠れて良いじゃない?な方には良いですが

Sさんファミリーは、お友達が集まるお家なので

ごはんを作ってると孤立感ありますね、、、

 

では お待たせ致しました

完成写真です!!

ジャ〜〜ン!

壁を無くして、間取りも色々変えて レイアウトも

様々なパターンを検討した上で

これぞ、オープンキッチンです!な

大迫力キッチンが完成いたしました。

こんな真っ正面からのアングルが好き。

今回、黒(濃いグレーですが、ほぼ黒)の割合多め。

カウンターはセラミックに。

引き渡しに同席してくれたtaharaからは

カッコいいのが好きなSさんがリブコンテンツに頼んだら

まさに、こうなるよね!な感じするする〜と。

カッコいい中に

暖かさと味わいがほんのり重なる感じでね、と。

 

扉もハンドルも黒になりましたから

カウンターの個性も生きてきますね。

じつは、このレイアウトになる過程には

Sさん家族には大きな決断が必要だったのですが、、、

それは

ダイニングテーブルをなくすこと!でした。

キッチンを広くする代わりに

カウンターを備え付けたプランにして

キッチンを囲むように座るレイアウトに決定。

正直、本当に無くして良い?と

戸惑う気持ちもありましたが

このバーンとした感じが堪らないっ。

なんだか美味しいものが、次々と出てくるお店のよう🎶

小学生の男の子が2人いますが

野球や塾など、子供も忙しい時代。

ぽつんとダイニングテーブルで食べるより

パパやママと会話しながら食事するシーンが浮かびます。

それぞれの形があり それぞれの過ごし方がある

だからこその、オーダーメイド。

Sさんらしい空間に完成しましたー!

まだまだ撮れていない写真がありますが

お片づけが済んだころ、お邪魔できたらいいなぁ。

Sさん、これからも

キッチン中心な暮らしを楽しんでくださいねー

(SU)

SHARE