やっぱり便利なダブルシンク

みなさま こんにちは。

最近は出たり入ったりバタバタの日々でしたが
昨日は久しぶりに外出なく在社しての1日。

そんな日は朝のお掃除も少しゆっくり普段できないところをと
思ったりするのですが
昨日はこないだから気になっていたポット類のつけ置き洗いをしようと。

そんな時にお役だちなのが
ダブルシンクなのです。

洗い桶は普段置き場所に困ってしまうし
ボウルとかだとちょっとつけ置くには小さかったりするときも少なからずですよね。

普通のシンクの大きさだと水を溜めるのに時間と量がいりますが
ダブルシンクだと溜めるのにちょうどいいサイズ感。

専用のフタをして洗剤を入れて
水切りカゴがちょうどいい“重し”になりましたよ。

油よごれの付いたファンやコンロまわりのつけ置きとしても
使えたり
泥野菜の洗い場としてもetc…イロイロ便利なところなんです。

対面カウンターにダブルシンクを作って
来客時に気軽に取れるワインクーラー的に
飲み物を冷やす場所にも使っていたのはKDさんでした(

食洗機を使わない手洗いも
これくらいのカゴスペースがあると乾き場所として十分だし
シングルシンクの上や横にカゴを並べるよりも
水ハネもないのがいいですね。
メインシンクが少し小さくなってでもそれぞれ独立して使えるのは
とても使いやすいですよ。

このようなステンレスカウンターだとダブルといっても
余計な段差なくすっきりと作ることができます。

ダブルシンクというと何か“昔っぽい”イメージがある方もいるかもしれませんが
ダブルシンクやサブシンク、1個あると何かと便利なのは間違いないです。

(ohe)

SHARE