スチールフレームのガラス引き戸

おはようございます、ishiiです。

冒頭の写真は、昨年、マンションの全面リフォームを
させていただいたFJさんのお住まい。
フォトグラファーの原野さんと写真撮影にお邪魔して来ました。

見所はなんといっても、このスチールフレームのガラス引き戸。
洋書などでは見かけるものの、完全オーダーメードの為、
どうやって吊るすか、フレームの間隔などによるデザインをどうするか、
何パターンも描いて試行錯誤。
無事納まった時の感動もひとしおでしたが、
こうして1年が過ぎ、無事、日常的にお使いいただけていて
ほっとしました。

さ~っと扉を開くと、
そこにはゆったりとしたキッチンが広がります。

コンロ前の壁面にもガラスを貼り、
その並びのFIX窓は、ガラスブロックを積んで
お隣との目隠し兼、アクセントに。

いつもながら、聞いているこちらが照れくさくなるような
シーンを設定する原野さんに
難なく答えてくださる、モデルさんのようなファミリー。
(猫ちゃんまで!)
素敵な写真がたくさん撮れたので、
順にblogでご紹介させていただきたいと思います。

お楽しみに♪

(IS)

 

◎マンションリフォーム見学会>>
※満席になりました。キャンセル待ちにて受け付けております。
2019年7月12日(土) 10:30~12:00

 

SHARE