避暑と癒しに@water garden

みなさま こんにちは。

梅雨の合間は蒸し暑い日がつづいておりますね。
そんな合間の日、避暑と癒しを求めて
少し足をのばしてこちらに行ってきたのはこちら。

water garden 『水庭』

一昨年、旧二期俱楽部の敷地
art biotope那須内にできた
こちらのwater garden。

新たにできる建物で切り倒すかもしれなかった木々を
建築家石上純也さんが一本づつ特殊な重機を使って
2年をかけて移植したという木とともに
引き込んだ水と苔が自然のようにみえて
とても緻密にレイアウトされ
土の中には水路がはりめぐらされています。

ソファに見立てた石に腰をかけて
まわりを見渡すと
どこも木が重ならず
また別のソファもみえないようにと
配置されています。

すべて落葉樹なので
紅葉や雪の季節もまた違った美しさがあるという
この水庭。

ぜひ機会あれば避暑と癒しにお立ち寄りくださいね。
>>art biotope water garden
(宿泊の方以外は完全予約のツアーのみ)

そして我が家の水鉢biotope
メダカは旅立ち
水草は枯れさせてしまったのですが
復活したいなぁ。。。

(ohe)

◇イベントカレンダー

◎オーナー様交流会>>
*満席になりました。キャンセル待ちにて受け付けております。
2019年7月6日(土) 10:30~12:30

◎マンションリフォーム見学会>>
※残席わずかです
2019年7月12日(土) 10:30~12:00

SHARE